細かすぎない解説 1. All is Still

こんにちは!
 
もうクリスマスイブになっちゃいました
 
訳あって私はクリスマスが終わってから
クリスマスのお祝いをする予定なので、🤣
 
いつも通りの日になりそうです
 
 
 
 
 
ということで
ぶじにリリース出来たので、
解説していきます(恥)
 
 
 
 
まずは一曲目 All is Still です
 
 
 
Moses の同名の絵は、↓これです
 
こっちに来てから、
 
こういうピンク色なグラデーションの
ドリーミーな夕焼けをよく見るようになりました
 
 
あと自然がきれいで、静かな場所って本当に美しいんですよね
 
 
わたしは都会の生まれ育ちなので、
そういうのを今年たっぷり体感できてうれしかったです
 
 
という感じで
あんまり音は入れすぎず、
すごくシンプルな曲です
 
 
リファレンスとしては
明白なものはないのですが、
 
今年はあんまりみてないけれど
韓国ドラマのOSTとかで、
わりとピアノだけの静かな曲で
そんなに難しいコードとか使わない感じの
わりと分かりやすい曲がよく流れてるんですよね
 
ここまでエナジェティックじゃないけど
↑この曲(「青い海の伝説」というドラマのOST)とか大好きだったので
ちょっと影響を受けているかもしれません
 
 
 
…あんまり細かくない解説になってしまいましたw
 
この曲は本当にシンプルにシンプルに、と思いながら作ったので
コーラスもストリングスも、後半くらいから少しずつ入ってきます
 
 
そんなに歌上手なわけでもないのですが
こんな感じね〜と聞いてもらえたら嬉しいです
 
 
はい!
では明日は
2曲目Waiting for Christmas の解説します
 
おやすみなさい!
 
 
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
その他 リリースなどはこちら↓
 
 
 
Sugaring Off ❄️視聴動画こちら↓
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA