クランベリーブレッドと、りゅさん崩壊

こんにちは



今日は

朝8時
寝室から満月が見えました
まだ夜のような空

そしたらその後


快晴!!!!

晴れた日は貴重!
全てを放っぽりだして散歩!



木が真っ白


枝の上に雪が乗っていて

遠くからみると木が真っ白に見えます



屋根の上の雪がふかふかで
太陽に照らされてキラキラ


よくみると



屋根の雪を下ろしている方がいます



雪最高です



ここらへんから、
寒すぎて頬が硬直してきました(真顔)


ここらへんで、
りゅさんの携帯電話は
寒すぎて電源が付かなくなりました





ここから、買い物に行ったのですが

スーパーに着く手前で
りゅさんが突然小学生のように泣き始めます



何事かと思い、聞いてみると



「寒すぎる」



とのことで、わたしは大爆笑


ちなみに気温はマイナス一桁~二桁



寒すぎて正気度が下がった
半泣きのりゅさんは

涙も凍ってました(可哀想)
 



はい


家のなかはめちゃめちゃあったかいので
無事に帰ってくれば大丈夫です



そして

人生初のクランベリー(生)を
先日買ったのですが

生で食べると、
えぐみと酸味がすごくて
とても食べられません( ;´・ω・`)

そこで

クランベリーブレッドにしてみました


くるみと、生クランベリー

水分はなんと
オレンジジュースを使っています


これが初めて食べるような味で
とってもおいしかった

クランベリーは加熱すると
酸味がいい感じに残って
えぐみが消えますね

おいしいアメリカさんのレシピ
 

今日お昼に買ったニシンのマリネにも


クランベリーが入ってて
これは、、、梅干しのような味だった!!!

ニシンも最高においしいんだけど、
間にクランベリーを食べると
味が引き立ってさらにおいしい…

このマリネも作れるようになりたいなぁ
ディルがとっても爽やか





夜は、最近お肉が食べられないので
マッシュルームのヒンカリ(ジョージアのダンプリング)を
りゅさんと作りました



はい。

今日はお腹壊してません(謎の報告)




ではでは

よい1日をお過ごしください(⌒‐⌒)

 
 
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
その他 リリースなどはこちら↓
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA