タリンのクリスマスマーケット

 こんにちは
 
 
今日は早起きして
Elron(列車)で
タリンまで行ってきました!
 
 
 
 
4月に遊びに来てくれた友達を
見送りに来たとき以来なので、
 
 
8ヶ月ぶりくらい!
 
 
 
 
 
お目当ては、
11月の終わりから1月初めまでやっている
タリンのクリスマスマーケット
 
 
でしたが、
色んな場所を巡ることができて、
たのしかったです
 
 
 
まず、昼間のクリスマスマーケット
 
 
今日は晴れてたので、空が青い
 
 
ステージもありました
 
金は夕方からですが、
金土日は、ステージで演奏もあります
 
 
 
わたしたちは聞かなかったけれど
 
12/2 19:00から
エストニアの税関による混声合唱…
 
気になりますw
 
 




ごはんをたべにsolarisという
ショッピングモールへ

食べ過ぎました

 
 


 
そのあとは
りゅさんが行きたかった教会へ
 
エストニアの国営放送で見た教会で、
こじんまりとして、すごくほっこりする絵が描いてあって
実際に見に行きたかったのですが、
 
今日、昼間は閉まっていました







あと何件か
お気に入りの本屋さんを巡りました


たくさんいろいろ巡って、
足の裏がだんだん痛くなりました





あとは karnaluks という
エストニアで一番大きい(たぶん)
手芸屋さんへ

タリンに住んでたときは
毛糸探しに通ってました

久々の訪問で嬉しかったです

 またまた毛糸買っちゃいました






そして再びクリスマスマーケットへ



寒すぎて携帯でカメラのシャッターを押すと
電源が落ちてしまう謎現象

わたしのスマホ、
フィンランドでオーロラ見に行ったときも
全然使い物になりませんでした

寒いと調子が悪くなるタイプみたいです


 デジカメでも写真を撮ったのですが
今日はお疲れマックスなので
また後日載せます

クリスマスマーケットで飲んだ、
りんごとジンジャーのホットワインが
おいしかったです

かわいいものも売ってましたが、
近所で売ってるものもかわいいので、
特に何も買いませんでした


タリンはトラムもけっこうぎゅうぎゅうで、
クリスマスマーケットも混んでたのですが

ヴィリヤンディに帰ってきたら
なんだかホッと落ち着きました


タリンももちろん楽しいけれど
ヴィリヤンディ、心が落ち着く街



久々のお出かけでクタクタで
もう瞼が半分閉じてるので
今日はここまで
 
 
おやすみなさい!



※ 右手前のイヤーマフわたしです

 
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
その他 リリースなどはこちら↓
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA