エストニアのWカップ視聴事情

こんにちは



今日は


めちゃめちゃ寝ました




雪がしんしんと降ってるなか
寝坊や昼寝をするのは最高です 


 


今日はサッカーみました

サウジvsポーランド

アルゼンチンvsメヒコ


ちなみにエストニアは
ワールドカップ出場してませんが
すべての試合が
国営放送(日本で言うnhkみたいな)で
放送されています

そしてその国営放送は
ネットでも見れるので(無料)
テレビを持ってない私たちでも
見ることが出来ます

しかも、nhkと同じように
2つチャンネルがあるので
同時に行われる試合も
1ch, 2chで同時に放送される模様

エストニア、ITが素晴らしすきるので
全然切れたり落ちたりせず、
HP自体もサクサクで見やすくて
安定して観れます


日本は放映権が高いとかで(中抜きか?)、
日本が出る試合だけテレビで見れるのかな?


までも、みんなアベマで見るのかな?




わたしのパパみは、サッカー好きですが
テレビしか見れない人なので
テレビで全試合見れたらよかったのになぁと
思いました



ちなみに昨日
イングランドとアメリカの試合みてて
エストニアの解説の人が
USA のことを「ウーエスアー」と言ってて
面白かったです
エストニアのアルファベット読みです

ちなみに日本は
「ヤーパン(Jaapan)」です
J はヤユヨの発音になります



あと、今日は
アラスカのドキュメンタリー「Eden」見ました
ナレーションは、ヘレナボナムカーター

大自然に感動したあと
知らぬ間に寝落ちしてました



はぃ

では今日もお疲れさまでした


みなさんはこれから1日スタートかな?
おうえんしてます( ゚ー゚)

 
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
その他 リリースなどはこちら↓
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA