うずらの卵みたいな人になる

こんばんは



今日は

写真だと伝わりませんが


今シーズン初の
雪が降りました!ヽ(o・∀・)ノ


昨日、夜スーパーに行ったら
久しぶりに手が凍傷になる感覚を
思い出したので

そろそろ寒さが本気だしてくるようです


基本的に、最高気温もマイナス(⌒‐⌒)



でもわたし史上寒さが一番キツかったのは
実は、冬の韓国です

ビルの間の冷気がめちゃめちゃしんどくて
耳がすんごい痛いんですよね

あまりに寒くて喉いたくなって、
コルギの先生が
温かい栄養ドリンクを下さったのを
覚えている

それに比べると、
冬のフィンランドやドイツに行ったことあるけれど
そこまで寒さ感じなかったなぁ

ちなみにフィンランドのロバニエミは、
人生でもう一度訪れたい場所です

昔、友だちと行って
サンタさんに会ってオーロラも見ました



ということで、エストニアが
冬の本気を出してきそうだけど
ビル風とかはないので、
基本あったかい格好をしてれば平気です


わたしは暑いのより
寒いほうが過ごしやすいタイプですが、
みなさんはどうなのかな



今日はりゅさんが
パダノ氏(グラナパダーノ)を使って
リゾットミラネーゼを作ってくれました


おいしかった!( ゚ー゚)

ジャスミンライスって
意外と芯が残りやすいのですが
リゾットだとちゃんと火が通ってて
美味でした

あとリゾットって
お米洗わなくていいから楽!



夕飯は、
余ってたうずらの卵消費

いろんな柄、かわいい


尖ってる方をコンコンして、
ペリペリ剥いて、
黄みが出るくらい剥いたら、
中身を料理に入れます


身は小さいけど
栄養がギュッと詰まってる
うずらの卵


わたしもうずらの卵みたいな人間に
なれるようにがんばります(迷走)



 おやすみなさい
 
 

 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
リリースなどはこちら♪
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA