うまパン & 欧風カレー & バジルソース

今日は


いつも通りパンを焼く


このパンは万能です

洋食、和食、エスニック、なんでも合います
(中華との相性は微妙)

 

前も載せたかもしれませんが、
ずっとこのレシピ

リカ姫さま、おいしいです、ありがとう


そんなにがんばって捏ねなくても
外はカリッ、中はフワッと
おいしく焼けます

わたしの捏ね方はかなり雑です

両手で揉み揉み
   ↕️
パン生地を平手打ちしまくる

を、数回繰り返すだけです(⌒‐⌒)


こっちの小麦粉はべたつくので
牛乳は、200ml

ドライイーストは、生イースト10g

に変えています

生イースト、
ほんとにパン屋さんの味になるので
おすすめです




そして朝イチで欧風カレーを作りました
 

そしてお夕飯まで熟成


めちゃめちゃおいしかったぁ!

 

しるびーさんは
お肉を焼くときによくお世話になります

いつもおいしいレシピをありがとう

しるびーさんは、わたしと同じくらいの
国語力で親近感が沸きます(失礼)


玉ねぎは 2倍、

ニンジンとじゃがいもも足しました
(ニンジンとじゃがいもは
 肉を茹でるときに一緒に
 茹でちゃうとおいしい)


カレールーはこっちは無いので
バター、小麦粉、カレー粉、
カルダモン、カイエンペッパー、黒胡椒
を混ぜたもので代用



お店の味だった!( ゚ー゚)

個人的には肉にしっかり塩味を付けてるから
コンソメは半分でもよかったかも?

あと、しるびーさんのレシピは
肉が本当に美味しくなる

今日もホロホロでした、感動



あと、サラダでは
昨日りゅさんが作った
バジルソースを使って

お酢と蜂蜜を足して
ドレッシング作りました
 
ちなみに
りゅさんが作ってくれたソースはこちら

わたしも「パダノ氏~」と言いながら
グラナ・パダーノ(チーズ)を削ってお手伝いしましたが、
眠すぎてりゅさんが全部やりました

このソース、
チキンソテーや茹でたじゃがいもに
かけるだけでご馳走に!

天才レシピ

お昼にこのソースとサラミを使った
パスタを作ってくれましたが


普通にお店の味でした


あとオリーブ種入りを買ってしまい
サラダを作るとき
種の取り方しらべました


完璧にはいかなかったけど、
いつもよりきれいに取れました

Lith(りす?)さんありがとう

他に良い方法知ってる方いらしたら
教えてくださいっ

そして今日気づいたけど
もしかしたら、
オリーブは種入りのほうが
おいしいかもしれない

種の周りがおいしく感じました


楽さを取るか
おいしさを取るか…


ふぅ



ということで食べ物が
おいしかった一日でした


おやすみなさい


 
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 


その他 リリースなどはこちら↓
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA