ジョージア語を初めて勉強してみる

ねむすぎます


今日は、

はじめてジョージア語を勉強

たのしかった!
エストニアを去ったあとに
少しだけ滞在することになりそうです

大自然と動物が大好きなので、
訪れてみたい国だったのです

で、エストニア生活のおかげで、
めちゃくちゃでも限界まで
現地の言葉で話すことが大切ということを
よくわかったので

ちょっとジョージア語を勉強してます

絶対読めない & 書けないと思ってたけど
勉強1日目で少しだけ理解しました

ジョージア語、フランス語みたいな音もあるし、
あとは「イ」の口で「ウ」っていう発音は韓国語に似てるし
とにかく文字が可愛くて楽しいです

でも鬼むずな発音もあって、
まだまだがんばらねばなりません








あとは、作った曲のピッチ修正してました

ジャケ写がついに送られてきてしまい
焦っています( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

明日明後日ががんばりどきだな、、、

あれ?前も同じこと言ってたような、、、

あれれ~?(⌒‐⌒)




〔結論〕最善を尽くす





よぅし!気合いを入れて!



何故かもうお布団だ!



おやすみ!!














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA