机買いました

こんにちは

しょうじです!

お元気でしょか?





最近、机を買いました

エストニアに居られるのも
あと5ヶ月なのですが(T_T)、

ずっとリビングの机で作業してて、

ごはんもそこで食べるし
曲もそこで作るしって感じで

机上がカオスになってました
わたしは、片付けが大の苦手なのです



で、いろんな物が机にあるので
集中もあんまりできなくて
(自分のポテンシャルの問題かも( ´ー`)苦笑



ちょうどJYSK(IKEAみたいなお店)で、
小さめの机が安売りしてたので

買っちゃいました(⌒‐⌒)
24ユーロ!(⌒‐⌒)



材料が全てバラバラになっていて
組み立てました

このネジがすごくて、
ネジ回し終わったあと↑この状態です

この上の出っ張りは何!?って
思ったんですけど



丸い穴の空いた板を
上からはめ込むと




丸い窓から
出っ張りが、こんにちは!してます



そしてこの出っ張りを



この初めて見るようなネジで
包み込むようにドライバーで回すと


キレイにすっぽり強固な組み立て!


世の中には組み立ての変態も
いるんだなと思いました

天才すぎる

この天才の作品が24ユーロで買えちゃって
大丈夫なのか、不安になりながら




引き出しも付けて、


完成!

ベッドに座って作業できる机です

疲れたらそのまま、後ろに眠れます

なんて怠惰な机!!




と、思ったのですが、
意外と集中できます




わたし以外にも
そういう人がいると願いたいのですが、
わたし、椅子が苦手で( ;´・ω・`)

あの、なんか平らな普通の椅子です

なんか、
座ってるとお尻が痛くなるんです( ;´・ω・`)


家では椅子に
体育座りか、あぐらか、
片足体育座り & 片足あぐら で座ってて
滅多に怒らない父に何度も
「お行儀が悪いからやめなさい」
と言われ続けて20年(くらい)

結局、治りませんでしたわ



学校の椅子とかもすごい苦手で

大学のときも
講義のとき大体あぐらかいてました
(でも、あぐらのおかげで、授業は真面目に受けてましたよ)


なので、ベッドの上に座る方が
ちょっと集中しやすいです

バランスボールに座ってる感じで
腰とかに優しい気がします







しかも鍵盤が

引き出しに置けるという

想定外のメリットもあり


とても快適です



QOL が、グンッと上がったので

これで良い曲作れなかったら
お前終わりだぞ、と
自分に言い聞かせています

がんばひます(⌒‐⌒)





そういえば、胃はすっかり治りました
(でも腹八目を心がけている)

昨日作ったキャラメルりんごのケーキが
美味しすぎました


食べかけ



アーモンドプードルとか入れてないのに
超しっとりしてるのは何故!?

すごいレシピです

作った人のコメントで
「甘過ぎた」って声が多かったので
心配しつつ、レシピ通りに作ったけど

全然ちょうどよかったですわ

エストニアのりんごは、
けっこう爽やかな味が多くて、
蜜とか入ってないのが多いから
それも逆に良かったのかな?

爽やかな味のりんごが手に入ったら
めちゃめちゃオススメのレシピですわ





最近読んだ本
・「楽園のカンヴァス」原田マハさん
・「エミリの小さな包丁」森沢明夫さん
・「動物農場」ジョージ・オーウェルさん


読みたい本
・「パープル・ハイビスカス」チママンダ・ンゴズィ・アディーチさん

チママンダさんの本は、
親友みえちゃんのオススメの本

最初のほうの試し読みで、
もう面白かったので、
読みたいです

チママンダさんについて調べてたら
TED が出てきました


わたしは頭があんまり良くなくて
難しい話が苦手だし、攻撃的な事も苦手なので
フェミニズム難しいなぁと思ってたんですけど

この人は「ハッピーアフリカンフェミニスト」と自称してて、
話も分かりやすく、面白くて、性格も可愛くて
すぐに大好きになっちゃいました

そもそも、
わたしは小~高と女子校育ちで
大学は 男女、ゲイ、バイ、とにかく色んな人が集まってたので、全く性差無く過ごし、
社会に出てからもフリーで毎日ちがう職場に出向くような生活だったので

自分が女であることを
そんなに意識することもなく
生きてきたんだなぁと、
恵まれてたんだなぁと思いました

それでも、この人のTED の講演の中で
「息子に彼女が居ても良いのに、娘に彼氏?とんでもない!となりがち」
と言ってて、わかる~!ってなりました

わたしには兄がいるのですが、
兄には寛容だったのに、わたしだけ厳しいな?と感じる部分は確かにありました

国がちがうのに、
「わかる~!」って思えるのすごいな

もう一個の講演も面白かったです

「アメリカンサイコ」の下りが最高です


久しぶりにTED みましたが、

たまにはこんな風に人の話を
ゆったり聞くのもいいなと思いました

読書も落ち着きます


ではまた!



カテゴリー:

コメント

  1. >みるきーさん
    ありがとうございます(⌒‐⌒)
    組み立てるの楽しかったです!

    料理は、ストレス解消にもなってます:)
    パン捏ねるのも、腕の筋トレになってる気がします笑

みるきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA