【朗報】キムチ、作れる

こんにちは


皆様お元気でしょか?


エストニアは8月末から
突然、冬のように寒くなり

最近は最低気温は一桁、
最高気温は20度を越えそうにない
そんな感じです

三寒四温とか、無かったです





最近、peekon(バラ肉)の豚肉で作る、
サムギョプサルにハマっています



サムギョプサルをやっていると
どうしてもキムチが食べたくなります

でもエストニアには売ってません
(売っていても、ちょっと怪しげなやつ)

そしたら、
クックパッドでキムチのレシピを発見


材料は大体まぁあるので
期待せずに作ってみました







そしたら!!!
めちゃめちゃキムチ!




というわけで、
上の写真に写ってるキムチは、
自家製キムチです



全然作れちゃうわね、キムチ



キムチの横にある、ネギだれも自家製





お肉はフライパンではなく、
オーブンのグリルで、カリカリに焼きます

余分な油が網から垂れて、
下のトレーに大量に溜まります

脂身の多いお肉がさっぱり食べれて
お気に入りの調理法




…なのですが



掃除が大変です


飛び散った脂を放っておくと
取れなくなっちゃうので

その日の内に、フキフキ





今日は変な気球が飛んでました 



超怖かったです 

わたし水族館が苦手なんですけど、
大きくて水槽に収まりきらない蟹を見たときみたいな気持ちになりました

怖かったです

でも写真は撮った






そういえば大分前、
パイレーツオブカリビアンを
連続で何本か見たのですが

なぜかその日から
昔のドラマ「逃亡者」のテーマソングの
サビが頭でずっと流れていて
(長らく忘れていたのに)

なぜ?と思ってちゃんと聞いてみたら


イントロが
ほぼパイレーツオブカリビアンでした

小学生の頃、
このドラマを観てたわたしはきっと

「これ!リファレンス!
 パイレーツオブカリビアンや!」

と思ったんだろうな

そして十年以上経って、
パイレーツオブカリビアンを見たら
思い出すという

謎み


 


最近ウヨンウ弁護士みてたのですが、
見終わっちゃったので、
次はなんのドラマ観ようかな~


ウヨンウ弁護士で好きだったシーンは
やっぱり、ペンス!かな

最後の「ヨロレイ」で
わたしのテンションもぶち上がりました








先週のヨガです

わりとアクティブなレッスン

中でも「ツイストの三角のポーズ」は
思い出のポーズです

ジムのホットヨガのレギュラークラスで、
40度近いスタジオで、
生徒さんと一緒に汗だらだらで、
何十回、もはや何百回?行いました

インストラクターになりたての頃、
レギュラーレッスンを初めて受け持ってドキドキだったとき
初めに「背が小さいので、見えづらかったらごめんなさい」と言ったら

レッスンが終わったあと、男性の生徒さんが
「初めの あの挨拶、いらないよ!
 誰もそんなこと気にしてないからね?
 堂々とやればいいんだよ!」
と声かけてくださって

そうだよな、、、と
生徒さんが心地よく受けれることが
一番だと思って

失敗も繰り返しながらですが、
たくさん学ばせて頂きました





生徒の皆さんのお顔は、秒で分かるのに

ほとんどの方のお名前が分からないのが、悔しい!(T_T)



みなさんお元気かなぁ、、







ではまた!


カテゴリー: yoga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA