ブラウニーとグヤーシュの作曲

はい今日も


ペペロンチーノ


たまには、ちがうレシピで作ってみる
でもやっぱり醤油とか入れると
和風になちゃうなぁ


あと、

みんな大好きmilka

でも意外と高いのに、
おいしすぎて秒でなくなるので

コスパが悪い



ということで

ブラウニーを作曲

これまた
カリフォルニアばあさんのレシピ


ねっとり感は大成功!

でももっとサックリさせたいので、
次は、もう少し粉感を残して焼こう




とかいつつ

ミルカ買っちゃうよね~( ・∇・)




今日の夜は

りゅさん(仮)が ハンガリー料理の
グヤーシュを作曲

パプリカ(スパイス)と
パプリカ(野菜)の
牛肉のスープ



りゅさん(仮)は今日、
机の物真似をしてました

_| ̄|○ ←これ



りゅさん(仮)は、
明日の夜のジャークチキンの仕込みを
何故か、すごく焦りながらやってました

りゅさん(仮)は、
すごくゆっくりなときと、
すごく焦ってるときがあって

足して割るとちょうどよい感じです





今日は、街の人たちが優しかったので
うれぴこでした




あと、教え子(小6)だった子の
ママからメールを頂いて
それがめちゃめちゃほっこり

5年くらいピアノ教えてたのですが、
わたしが渡航するのと、
その子も受験だったので
1月でお別れになってました

久々に近況を知れて、嬉しかったです

子供たちを長いことみてると、
途中で反抗期とかもあるんですよね

で、わたしも良い大人なのに
許せるとこと許せないところがあるので
めったに怒らないけど
やっぱり人を傷つけたりするときは、
怒ったりします

でも子供たちって怒ったあとは、
ツンって帰ってったりするのに

次来るときはなんかすごい
変わってたりするんですよね

怒るのって体力いるけれど
でもそれでいっしょにぶつかり合って
お互い自分なりによりよくしようって考えるのって
大人になってからも大事だなあと思います

ちなみにわたしは、
生徒に怒ってしまったとき
次のレッスンでは
怒ったときのことをリセットして
新しくなるべく楽しく迎えるようにしてました

までもわたしも
いまでも怒られることあります

でも、
怒ってくれる人が周りにいてくれるのは
ありがたいことです

ということで、

わたしの生徒たちは
みんなずっとわたしの親友です
という話でした

これからママにお返事書きます




それでは、よい1日を!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA