生きてます


こんにちわん!

みなさま、お元気でしょうか!


ベルも元気!




わたしはというと、




どうやっても可愛く写れない
このポーズが 気に入ってますw

(つまり元気)





うにとイクラを真顔で見つめたり




クリスマスツリーのオーナメントに
写ってみたり




友だちとモーメンバレーパークに行ったり




キッチン用品を爆買いしたり





庭でお味噌汁 飲んだり




… してます(雑)







あ、そうそう、
ハロウィンでわたし28歳になりました🎂


ちょうどお誕生日の日に、
お世話になってる(教えている)ピアノ教室の、
ピアノの発表会がありました


色んなものを色んな方から、
頂いてしまいました…🙏

教え子たちはもちろん、
パパママたちにも感謝




その発表会、
わたしがお教室外 で教えてる生徒も、
3人ほど割り込みで出演させてもらったのですが


もちろん他の出演者は
お教室の子供たちなので、ほとんど顔見知り


自分の生徒3人は、
家族はいてくれてたものの、
周りにお友達がいなかったから、
孤立しないか 少し心配してました



そしたら、
お教室の生徒の一人が、演奏が終わって舞台脇に戻ってきて、

次に、私の生徒が弾くというときに、


『次でしょ、がんばってね!』


と声をかけてくれたそう









自分の演奏したあとなんて、自分のことで頭いっぱいになりがちなのに、


知らないお友達に
『がんばってね』と声をかけられる
その心の広さ、あたたかさ…!



(この話を誰かにするとき、
必ずうるうるしてしまう🤣笑)



そう声をかけられた わたしの生徒は、
それで頑張れたんだ と言っていました


そして、自分の演奏が終わったとき、
次の子にも同じように声をかけたそうです




あぁまた泣きそう゜゜(´O`)°゜笑笑




人にやさしくしてもらって、
それをまた違う人に同じようにしようと思う
その心のあたたかさ…!涙




ほんとに、子供たちからは学ぶことが
たっくさんあります





いつかママになりたいなぁ


3人目まで名前きめてるんだけどな…





というわけで、
そんな感じで28歳、
あたたかい気持ちで幕を開けております















あと 

ごめんねをなかなか言えなかった友達へのマフラーを編み終えて


送りました

そしたらお返事(お手紙とプレゼント)が来て、
仲直り?してくれました😭

お返事、何度も読みました


お手紙とプレゼントって
すごい力があるなって思います

インスタントなメッセージも便利で楽ちんだけど

でもなんだか、
お話するように気持ちもいっしょに伝えたいときは
やっぱりお手紙だなって思いました







あ、料理もしてます





まそんなに見せれるもんでも なかた(焦)





あ、韓国語も勉強してます

が、全然いみわかりません(焦)

まず知ってる単語少なすぎて
相手がなに言ってるのかわからない事件

あきらめずに週に2時間、
すごく k culture に詳しい主婦の方(しかもすごい喋れる!)といっしょに習ってます
がんばります



続けることと、楽しむことが大事







あと12月に
冬っぽい曲を出そうと思っています

作詞は、大学の作曲の同級生の詩人にお願いしました

詞も素晴らしくて、リズムが生きていて
それをうまく歌いたいのに

なかなかうまく歌えなくて

最近のわたしはじつは情緒不安定です🔔笑

歌って練習すりゃいいってもんでもない気がしてきてて、

つまるところ、
音楽ってメンタルだなって思います(迷走)

がんばります





みなさんも身体あっためて、
お風邪にお気をつけてお過ごしください❄️

わたしは最近、玄米茶を飲んでます🍵





コメント

  1. ☆お誕生日おめでとうございます☆素敵な一年になりますように(^ー^)
    お友達と仲直りもできて、ピアノの発表会の子供たちが次の子に頑張ってと伝えた言葉、それって素晴らしい事だなと思いました!

  2. >みるきーさん
    ありがとうございます!(〃▽〃)
    お友達と仲直りもできて、教え子たちにも感動させられて、ほんとにいいお誕生日を迎えられました☆ミ

    いまもおばあちゃん元気かなあと、よく思ってます…笑
    コロナがおさまったら、おばあちゃんとみるきーさんにお会いしたいなと思ってるのに、なかなかおさまる気配もなくなってきて、悲しいです…(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA