ヒルナンデス


みなさんお元気ですか?

しょうじは精神統一のため、
たくさん寝てます笑





そいえば

金曜日、ヒルナンデスさんに
少し登場させて頂きました

取り上げて頂けるとは思ってなかったので、
ほんと 周りの皆様に感謝です

放送されるかも定かでなかったので、
この『ねむみ』以外では 特に告知などはしてなかったのですが、

偶然みてらした大学の先輩や、友だちから、
連絡もらえて、嬉しかった🤲

スタッフさん、1560曲も聴いてたら
耳が逝っちゃいそう ( ;´・ω・`)

でもスタッフさん、
映像の色味も補正して、放送してくださったようで、
本当に ありがとうございました。

撮影に協力してくれた、
KAMAKUMA RECORDS の a8chang さん、Arimichiくん にも感謝

そして撮影のとき、なぜか私たちのところにきて、いっしょに遊んでくれた男の子(映ってないけど)も、感謝!笑







さてさて

突然ですが、最近のしょうじのレコメンド


映画
・タクシー運転手 約束は海を越えて
今まで戦争ものの映画は怖くて見れなかったのですが、
どういう心の変化かわからないけれど
ちょっとずつ目を向けることができるようになってきた

この韓国の映画も、
ほんとにあった光州事件のお話

とても40年前に実際にあった話とは思えない

もちろん完全なノンフィクションではないんだろうけど、
ほんとに最後の実在されてるモデルになった記者のインタビューをみると、
胸がギュッとなる



・ジョジョラビット
これはナチスドイツについての映画

人からオススメされて、観ました

さっきおすすめしたタクシー運転手もそうだけど、
内容はだんだんシリアスになっていきますが、
特に最初のほうは、見てる側を緊張させすぎないよう
いろんな工夫をされてるのが分かります

この映画も、ヒトラーとして監督がカメオ出演されてるのですが、
ポップな感じでデフォルメされているので、
気持ちは前向きなまま観ることができます

これもすごくいい映画だった
主演の男の子も、女の子も、ママも、大尉も、かっこよかった


・ボイスオブムーン
これも人からオススメされて、観ました

映像が とってもキレイ

これを観て、わたしすごい元気がでたんですよね

自分がつくってる曲、ほんと歌詞がほとんど意味をなしてなくて
サウンド重視で作ってしまうのが、ちょっとコンプレックスだったりしたんですが

でもこの映画みたら、
ほんとに意味がわかんなくて笑笑

でも、美しいんです

それをみて、すごく安心したというか

そうだよな、
結局みんな好きにやればいいんだよな

と、謎に勇気づけられました笑

オススメしてくれてありがとう





ドラマ
・青い海の伝説
これはお友達からオススメされて
16話くらいまであるのに、もう3回はみた笑

ファンタジー寄りではあるけれど、
ほんとにストーリーが凝ってて、
何回みても飽きない

キレイな気持ちになりたいときおすすめ




・キムボクジュ
ちょっと正しいタイトルがわからないけれど笑、
体育大学の重量挙げの選手の物語

これもさっきのドラマ教えてくれた友だちからのおすすめ笑

『これ、主演の女の子しょうちゃんに似てるよ!』と言われて

いや わたしこんな可愛くない🤣

けど、主演の女の子はほんとにかわいいです
表情が豊かで、みていてすごく面白かった




音楽
・left & right / SEVENTEEN 
前から、
サビがめちゃめちゃカッコいいなと思ってて

ちょうど2, 4拍目にメロディのリズムがきてて

そこってちょうどスネアの音が入るところなんですよ

そしたら、曲の初め・Aメロに
808(昔の有名なドラム音源)のスネア、
ピコン!って音が入ってて、

(あ、たぶんピコ太郎?さんの
 曲とかに入ってる音なんですけど)

あ、なるほど(絶句)

と、痺れた🤣笑

そこで、個性出してくるんだ…
スネアがキーになってることを音で示してくるのね、、、

おセンスしかない、、、

作曲者から見ても尊敬されるような曲を書きたいと思っているので、
ほんとこういう曲は憧れます

しかも 実はこの曲では
808のスネアの使い方は、
オープンハイハットのような使い方をしてるのよね


mvもバチバチに踊りすぎず、
リラックスしてて好きです

コンポーザーは、

WOOZI さん、BUMZU さん

WOOZIさんはメンバーのよう

未チェックだったので、
BUMZUさんWOOZIさんの曲
調べて聴いてみます👍️







なんか他の国の曲も 色々掘ってるんですけど
韓国多めになりました、すみません( ;´・ω・`)



以上、ハマってるものでした


梅雨 明けないけど、
そろそろ暑中お見舞い書いてよろしいかな



PS

切り花を玄関に生けてみました

意外と生けるの難しかったです
美的センス 試されてる感

外に気軽に出かけられないので、
お花を家で愛でたいとおもいます



こないだ食べたサラダにもお花が!
かわいい🥺


お花ラブ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA