《5月 ヨガ スケジュール》

【5月 オンラインヨガ スケジュール】
◇ (月) 21:00-22:00 リラックスヨガ 60分 
◇ (木) 20:30-21:30 フローヨガ 60分 
◇ (日) 14:30-15:30 フローヨガ 60分

□レッスンURL: 
https://us04web.zoom.us/j/305377837

( □投げ銭(任意) URL:https://shonashop.thebase.in/items/28643678 )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
わかりにくかったので、5月ヨガスケジュールを再度簡単にまとめてみました🧘‍♀️
 
お気軽にどうぞ!
 
 
 
 
 
 
では、以下 余談
 
昨日も、いつも通り英会話してたんですよ
 
昨日は、フィリピンでパイロット目指してる、パプアニューギニア出身の先生
今はパイロットの訓練は、コロナのため中断中
 
この先生、私より若いんですけど、本当に音楽が好きなんですよ
 
わたしはそれを知ってたので、
今作ってる曲で どうしてもうまく歌詞がハマらない箇所があって、
それを先生に相談してみることにしたんです
 
 
( ※ 私の英語は 通じるけど かなりbrokennnなので、会話は日本語に訳しますw)
 
えみ「あのね、歌詞がハマらない曲があってね、それのアドバイスほしいの。
   とりあえず弾いてみるね」
 
(えみ、ピアノを映しながら、作詞悩んでる曲のサビをピアノで演奏する)
 
先生「(聴きながら)おぉう…(めっちゃ笑顔)
    おぉう…クッ…(笑いながら 前後に揺れる)」
 
(えみ、弾き終わる)
 
えみ「こんな感じの曲なの」
 
先生「amazing…amazing…(何故か ちょっと泣いてるw)」
 
えみ「気に入ってくれた?嬉しい…!(何故か もらい泣きw)
 
   この、〈パラッパッパッパッパ!〉の部分を英語で作詞したいんだけど、
   思い浮かばなくて。
   〈パラッパッパッパッパ!〉以外は、日本語で作詞するつもりなの。」
 
先生「ってことは、英語と日本語、ミックスするんだね?」
 
えみ「うん。」
 
先生「日本語の部分はどういう歌詞なの?」
 
えみ「〈あなたがいればいつも楽しい。
   顔を上げて、ただ前を向いて笑っていればいいんだよ〜〉って曲だよ」
 
   でね、最近英会話で習った好きなidiomがあって、
   〈you made my day〉っていう文。
   あなたのおかげでいい1日になったよ、みたいな、曲とも合ってて すごくいいんだけど、
   〈パラッパッパッパッパ!〉だと、音が余っちゃうんだよね」
 
先生「ああ、本当だね。
   〈パラッパッパッパッパ!〉だから、6つの音だね。
   6、6、パラッパッパッパッパ、、、
   えみは その〈you made my day〉必ず入れたいの?」
 
えみ「ううん、絶対入れたい訳じゃない。
   ニュアンスは好きだけど、これより合うのがあったら、そっちでもいい」
 
先生「OK OK(考える)
   …Okay これはどうかな?」
 
(ここで先生から、神英語フレーズが誕生)
 
えみ「これだよ!!!!!!(大興奮)
   天才だああああ!すごい!これぴったり完璧!!」
 
先生「おうーよかった、ちょっとこの英語のフレーズ入れて、
   日本語の部分も入れて、弾き歌いしてみてよ!」
 
(えみ、先生が生み出した神フレーズを入れて、下手くそなピアノ弾き歌いをする)
 
 
 
……
ちょっとだんだん会話書き出しに疲れてきたので、ここら辺にしておきます笑
 
まあそんなわけで、
英会話の先生や、周りの方々にも助けてもらいながら、
新しい曲を作っております
 
今日もボイトレの先生とも、最後に練習しました
 
 
あと最近、モロッコの先生ともお話ししてる
その先生はラマダンだから、太陽が出てる間は断食してるらしい
 
太陽が出てる間なら、私も断食できる気がする…!
(とかいって ビスコ食べちゃう)
 
その先生の影響もあって、最近食べる量自体は、減ってきた気がするな
まあ、前までが食べ過ぎだったけどな
 
最近は、英会話でピアノ弾くのがマイブーム
音楽にまつわるナチュラルな会話が練習できてる気がしております
 
 
 
 
以下、
最近の個人的お気に入り楽曲 です
 
 
 
88rising めちゃすてきす
これもフィリピンの他の先生に教えてもらた
 
 
 
やさしいエモ
絶対2人とも手で音触ってる
(個人的にMaurice mooreのキャップの被り方すき)
 
 
だるめ すき
 
 
タイのアーティスト??か?
この曲、好きなんです
 
 
 
かわいい声
 
 
 
いつも通り いい曲
 
 
 
はい。
 
ではでは

カテゴリー: yoga

コメント

  1. 先生、ライフウェルでお世話になっていた杉本です。って言っても名前では分からないかと思うのですが。。。
    ジムがクローズし、先生のクラスが受けられなくなり、本当にショックでした。お名前で、もしかして?と思い検索して、たどり着きました。お元気そうで、良かったです。
    なかなか自宅から繋いでクラスに参加するのは、難しいのですが、コロナが終息したらまた先生のレッスン受けられたらな?と思っております。それまでお体に気をつけてお過ごしくださいね。

  2. >裕希子さん
    うぉ(;_q)
    裕希子さん、ライフウェルの会員さまですね…?(うるうるしてます涙)
    お顔をみれば、光の速さで分かるのですが、うぅぅもどかしいです゜゜(´O`)°゜笑

    でも、調べてここにたどり着いてくださり、本当に本当に嬉しいです。
    きちんとご挨拶もできずに、本当に申し訳ないですが、心から心から感謝しております。
    いつも、すてきなお時間を過ごさせて頂きました。

    いつかコロナが終息したら、また違った形でどこかでお会いできることを信じております。
    ライフウェルのイントラの先生方と、
    『同じ場所に、また同じジムが出来てくれないかな~(>_<)』
    という話をしたりしてます笑
    どうぞ、お身体お気を付けてお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA