『ananas』full mv 公開 & 解説



消息不明おばさんですみません汗汗
生きてます!w



いきなりですけど、
夏っぽいmvでましたあ!


ananasって曲です🍍

観賞用の赤いパイナップルがあるんですけど、
それっぽいイメージです🍍


パイナップルってトゲトゲしてますよね?

サビで、don’t ananas go pla pla
という文法的にも謎すぎるフレーズを繰り返すんですけど、
(曲作ったの、わたしw)

『トゲトゲするなよ』って曲です


これね、しょうじ史上、
たくさんの方にお世話になりました。


一人ずつ紹介のコーナー


まずfeaturingしてくれて、このmvを作ってくれた、A8Chang (えいちゃん)さん!
天才すぎました。
どうやったらこんな映像が作れるんだろう(素朴な月並みな疑問w)
えいちゃんさんがラップしてるとこと、二人でラップしてるとこは、えいちゃんさんが作詞してます。

撮影してくれたのは、
りょうまさんと、
ひろしげさん
(と、えいちゃんさん)です。

りょうまさんは、大量に汗をかきながら、外ロケもがんばって下さいましたw
やっといっしょに作れたのが、
すごく嬉しかった!

ひろしげさんは、音楽を掘りまくる方で、
わたしのことも見つけてくださって声をかけてくれました。
すごく穏やかでしっかりしておられる。

そして、mvのなかでちょいちょい出てくる、サングラスで、くまさん持ってるのが、
ふくちゃんさん。
ふくちゃんさんもラッパーさんだけど、今回はゲスト出演してくれてます笑
本当に良い味が出ていて、すごいふくちゃんさん出てるシーンめちゃ好きです笑
いつかいっしょ曲作ろうね。

スタイリングをしてくれたのは、ひろせさん。
ひろせさんはめちゃめちゃ可愛くて、
そして身長が小さすぎる私に合うお洋服、とっても難しいと思うのですが、
丁寧に選んでくれたり、貸してくれました。

美術は、ことのさん。
ことのさんは、机の上の飾りなど、めちゃめちゃ可愛くしてくれました。
あと、美術以外の細かいところもすぐ気づいてくれて、とっても助かりました。
一回しか会えなかったけど、また会いたいな。

ヘアメイクしてくれたのは、優美さん。
年下なのにとんでもなくしっかりしてて、尊敬してますし、
ヘアメイクでこんなに人って変われるんだと、気づかせてくれました。
あと、ポージングも指導してくれましたw
さすが、ワックのダンサーさん。


えと、あとは音源の方ですね


作詞作曲は ほとんど私なんですけど、

ギタートラック 作ってくれたのは、いがらしさん。
いがらしさんは 北海道にお住まいで、すごくシンパシーを感じる音楽仲間の1人で、
勝手に制作に巻き込んでしまいましたw
すいませんでした、でも本当うれしかったな…!

ミキシングは、わたしのdtmの先生。
本当にわたしみたいなどうしようもない生徒を救ってくださる、神のような存在👼
先生がミキシングしてくれなかったら、、、どうなってたんだろう、、(震)


そしてロゴ!


最初に出てくる美しい絵と、最後に出てくるかわいすぎるananasの文字、は
なおみさんに描いて頂きました。
ほんっとうに絵は色んなお花が入っていてかわいいし、
ロゴも、トゲトゲしてなくて丸っと優しい感じで、
もう感動してしまったよわたしは…涙




というわけで、
みなさんにお世話になって、完成した作品です。

なので、たくさん楽しんで頂けたら
嬉しいな🥺







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA