毎日ねむい(低気圧)



だいぶ前だけど、
グレージュに染めました

髪の毛







恒例の作詞大会(1人) @ カフェ




ママンからもらった、ひよ子




Show me your smile

クナイプのビオオイルめちゃ好きで
よく使ってる




あ、
アラジンとトイストーリー4 みました

トイストーリー4 めちゃよかった
最後のフォーキーのセリフがすてきだった
やたらポジティブなメッセージを押し付ける訳でもなく、
本当によかった




あと、テレビで、
ベトナムから日本にやって来た労働者(主に若者)が、
日本で次々に命を落としているという
NHKの特集も見ました

日本で稼ごうと、希望を持ってベトナムからやってきたけれど、
日本での過酷な労働環境で、
脳梗塞を患って、2回の開頭手術を受ける

一命はとりとめたが、麻痺や言語障害などが残って、日本で働き続けることは出来ず、
日本への渡航費、手術費などの500万円の借金を背負ったまま、
ベトナムへ帰国する人 がいました

ベトナムへの飛行機に乗る前の、
その人の表情は忘れられないです


お互いが幸せになれるような環境作りが
できたらいいのにな









さて、わたしはまず
自分のやらねばならないことを
やります🖥️✍️


カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA