黄色いインコ




赤坂にある黄色いインコ



この記事によると、
椿昇さんってかたの
Polly Zeusっていう作品なんだって

このインコ、まさかの手作りらしくて、

椿さんが高校の先生してたときの作品で、
生徒たちが、作るの手伝ってくれたんだって

その手伝ってくれた学生さんたちと、
この赤坂の公園で休んでる人たちへの思いを、
このインコの頭に乗っかってるティアラに、込められたらしい


生徒さんたちに愛された先生だったんだろうし、
先生もそれをちゃんと受け止めてたんだろうなあ

わたしもそんな先生であれたら、うれしいなあ


と、何となくフワッと思いました




今日も電車のなかで、
大勢の中学生を引率してる先生がいて、
先生が生徒に車内マナー的なことで注意したりするのに、
生徒が全然話聞かずに、先生の手を振り払ったりしてて、

思春期ってそういうやつなのかもしれないけど、
なんか『先生、元気だして!』と
心のなかでおうえんしてしまう自分がいた









あ、全然 話がちがうけど
眉毛のアートメイク(2回目)した

↑2回目


↑1回目

1回目けっこう太眉だったので、
2回目すこし細くしてもらた

今回はあんまり痛くなかったから、
施術してくれた看護師さんに感謝だぬ

これでどんなにヨガで滝汗をかいても
落ちない眉毛だZ

いまは濃いけど
ちょっと経過をみます




今日も
まゆげのあと
ピアノ教室おしえて、
ダンスも習いにいって、

移動中は


ミニオン(英語・ジュニアノベル)も読んだし

作詞もぼちぼち考えたぞ

頼まれてる曲をなるべく優先してるけど、
そうすると本格的に自分の曲作る時間がないので、
最近は両方進めるようにしてる

そしたらすこしストレス減った

寝る時間は増えない/(^o^)\



よし寝るかなな



おなかすいた







6/1(土)が近づいて参りました


がんばるぞおおおお🍀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA