2018/04/07


今日のおゆうはーん



最近キムチのお味噌汁にハマってます


お味噌汁たべたいけど、いつもの味じゃ変化がなくてつまんないなってときに


胡麻油でキムチ炒めて、
そこにキノコや油揚げなど好きな具を加えてキムチと混ぜるように炒めます

そこにお出汁を足して、お味噌を溶いたらできあがり



大事なのは、キムチを入れすぎないことです


入れすぎると、ただのキムチ鍋です


できあがったときに

「唐辛子の赤い粒々が、すこし浮いてるなあ」


くらいのキムチの量がちょうどよい

あくまでお味噌汁を作っているということを忘れてはなりません




夜中にわたしは何を語っているのだろうか




そして、
曲つくりました!


これ全然抜粋なので悲しいですが、サウンドクラウドにフルverのってます


リンクに飛んで、お聴きください



今日は夜中まで久しぶりに作曲してたけど全然進まなくて悔しい

自分の時間たっぷりほしい

曲作れないストレスがすごい😞


気力の問題かな、、



あしたは9:00からピアノ教室だから、そろそろねよ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA