2015/04/28

{35077E88-54C1-4C66-9E6A-425B66687B5F:01}

{20BB2090-93CF-499C-9400-3C64CE7F5669:01}

今日は後輩と帰り30分くらいお茶?コージーコーナー?笑 したー

じつはしょじいまちょびっと精神的につらいのですが、
それを学校でぽろっと漏らしたら、後輩が心配して、帰りにお店で話を聞いてくれて、いっしょに解決策を考えてくれた😭

なんでだかわからないけど、
わたしが最初に作曲を習った先生は、ほんとにほんとに音楽はもちろん、教育者としてほんとーーに素晴らしい方で、
わたしは青年期?にその先生のもとで2年ちょい育ったのですが、

なぜか、受験前からその先生のもとで、先生の家のレッスン部屋で先生と一対一で習って育った門下生たちは、人の痛みを察知するとすぐに寄り添ってくれるのである
しかもそれは同情とか生温いものではなくて、ほんとに率直で正直な一つの他人としての意見とか、変に優しすぎないけど、一番相手を思いやってくれている対応なのです

ほんとうに不思議

今日の後輩も一個下の同じ門下だった子

なんでだかわからんけど、友達には話せなかったり話しにくいことも話せるし、話してると涙が出そうになるくらい、素直になれるのです
忙しいときも少しの時間でも親身になって話きいてくれて、つくづく救われてます

それはきっと先生が、何気なく教えてくれていたほんとうの優しさなのかなあ

自分も大事にしてゆきたい

ということで、後輩のおかげで救われた1日でした
ありがとう(>_<)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA