クセナキスとアラン・メンケンが並ぶ、最高のコンサート

こんばんは

今日は母校(わたしが非常勤してた中高)で、

音楽鑑賞会が行われていて、

誘って頂いたので、観に行ってきました

演奏者は、打楽器3人

芸大の同級生(金井ちゃん)と後輩の方々(沓名くんと、りりこさん)でした

いやぁもう本当にすごかった。

もともとわたし打楽器大好きで

大学時代の歌曲も、打楽器で書いたんですよね

で、その演奏を、金井ちゃんに昔お願いしたりしてたんで、

終演後、再会した時はめちゃめちゃテンション上がって上がって上がりまくって、ハグ。

だいすき

クセナキスとアラン・メンケンが同じプログラム上に並んでるの初めてみましたね

どうやったらそんな情緒不安定なプログラムになるのかにゃ?好き。

久しぶりになんか「あれ?ここ上野かな?」ってなりました

いま母校の非常勤の仕事は、作曲科の同級生の、すわべ(仮名)に引き継いでもらって早3年になるのですが、

すわべが今日の演奏会終わったあと

「ドゥーチドゥードゥチー

 ドゥーチドゥードゥチー」

と、打楽器の曲(ピッチなし)を歌っててめちゃめちゃ面白かったです

それ私だから何の曲か分かるけど、

他の人だったら絶対わからないと思うぞ

そんなすわべが好き

帰りは奏者の子たちを駅まで車で送れたので、

ちょっとでも役に立ててよかったです

差し入れのマフィン

今日はたっぷりごはん食べました

普段の食欲もどてきた

魚、目を離した隙に皮目丸焦げになったんですけど、

それが意外とおいしかった

グリル最高

ノルウェーのサバ、おいしい

なぜだろう

行ったことないのに

自宅からデンマーク・クローネ
友達からもらったのかな?
パパベル

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA