スケートを観に行ってきました

こんにちは

今日は母と一緒に、「スケートオンアイス」に行ってきました

…と言っても、わたしも母もスケートにはあまり詳しくなくて、母方の親戚の方が行けなくなってしまったので、その代打で私たちが行くことになりました

横浜アリーナで昼頃開場だったので、その前に新横浜でごはん食べました

最近外食めちゃめちゃ値段高いのに量が少なかったりするので、事前に調べて焼き肉屋さんのランチを食べに行きました

税込1050円!

ビビンバもミヨクスープもめちゃめちゃ美味しかった

外食すると「(自分で作ったほうが美味しいな…)」と思うことがわりとあるのですが、

今日は大満足

おいしいごはん、ありがとうございます

食後、横アリに向かうと会場前がめちゃめちゃ人が多くて( ;´・ω・`)

うまく人が流れてなくて、うーん、という感じでしたが、いちおう入れました

そして開演

個人的には、ゆったりした曲で、優雅に滑ってるスケーターの方々がすごくキレイで感動しました

そしてびっくりしたのは…

ゆずるはにゅう(羽生結弦)ファンがめちゃめちゃ多いということ…!

すごかった…登場前も歓声がすごいし、明らかにみんなのテンションが上がって…

これは…もはや…アイドル……!!

ちなみにしょうじ、まだ右耳が聞こえないのですが(良くなってはいる)、その右耳を突き破るような歓声

ファンたち(ほぼ女性)は、ゆずるはにゅうに彼女が出来たらどうなっちゃうんだろう…

とか、よくわからない心配をしたりしてました

でも、なんだか自分の知らない世界を知れて、面白かったです

あとお母さんと出かけることも少なかったので、いっしょのお出かけも楽しかったです

終演後に、ミスドへヽ(o・∀・)ノ

おいしすぎた

ダンキンの砂糖過多の味も好きだけど、ミスドの砂糖のあんばい素晴らしすぎ

お母さんがかわいくて、注文のとき

「宇治抹茶と、8個入り!」

肝心の商品名を言ってないので、店員さんポカン

「ポンデリングの宇治抹茶と、ドーナツポップの8個入りね!」

と、わたしがフォロー

お母さん可愛いので、ごめんなさいねぇ~わからないよねぇ、と謝ったら、店員さん笑ってくれました

そういえばドーナツポップって、昔Dポップって名前だったような?

分かりやすくしたのかな

帰宅後は、オンラインレソンして、料理しまくる

広島のレモンで、塩レモン作りました

じつはエストニアでりゅさんが作ってくれてました

1ヶ月ほど振ったりまんべんなく漬けたら、パスタや、鶏むね肉のソテーなどに使う予定

今回はモロッコスタイルではなく、塩分濃度10%でやってます

あとはミートソースを作ってます

これまたエストニアでりゅさんがよく作ってくれてました

明日家族に振る舞おうかなと思ってます

セロリは絶対に必要です

余ったセロリの葉っぱは

かき菜と混ぜて、ごま油で炒めて、醤油、白だし、砂糖、ゴマで味付け

おいしすぎる!!!!

かき菜って初めて生協で注文してみたけど、すんごく美味しい

セロリの葉っぱとも相性抜群でした

りゅさん曰く、ジョージアの市場やパン屋さんの人に「ゴゴ(girl)は?」と聞かれるらしい

「イアポニッシア(日本にいます)」と言うと

無事着いたのね~、とか、もう来ないの?とか言ってくれてるみたいです

やさしすぎる(T_T)

お店の人の顔を思い浮かべて、日本からありがとう、と思っています

ビデオ通話のときの、もるし

かわいいです

会えない半年、しっかりがんばるぞ

…といいつつ、おやすみ!

ベル氏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA