野菜の種を植えてみました

こんにちは

最近、園芸用品店さんに自転車で通っています

苗は左から、バジル、紫蘇、イタリアンパセリ

野菜の種は、気づいたら10種類くらい持ってたけど、さすがにそんなに育てられないだろ…となり、3つに絞りました

いっしょに曲作ってる子を巻き添わせて、ガーデニング博士である母(得意分野: 花)にほぼやってもらいながら、鉢に植え替えました🤣

じゃん!

紫蘇だけ和風ハーブなので、鉢を分けました

見守るベル

今日は、追加で土とパクチーの種を買ってきました

じゃん!

まさかの買ってきた14リットルの土が、秒で使い終わりました

お父さん(得意分野: 芝生)が家にある土を総動員してくれましたが、それでも足りませんでした

土が足りずで、パクチーだけ植えられてません

さぁ、種の袋の裏面に記載されてた植え方をガン無視して、我流の植え方をしちゃいましたが、ちゃんと芽が出るのでしょうか

お父さん曰く、種を植えて、雨が降るのは良いことらしく、土日が雨らしいので「タイミングがよかったね」だそうです

よかった(⌒‐⌒)

もう瞼がくっついてしまうぅぅぅ

おやすみっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA