右足と左手の筋が変だが、とりあえず元気

昨日右足の筋を痛めて、今日買い物に行ったら、途中とんでもなく痛くなって、

右足だけ爪先歩きという、とんでもなく身体に悪そうな歩き方をしています

そして、今日オーナーさんの外飼いのボス老猫が、家に侵入しようとしたので、

「入らないで!」と手で避けようとしたら

死ぬほど強く噛まれました

老猫、恐るべし、、、デニムのコートの上から噛まれたのですが、

左手の筋がパンパンに腫れて、荷物が持てないくらい痛かったです

ま、たしかに、私たちの持ち家でも何でも無いので「入らないで」とも言うべきじゃ無かったのかもしれません

ちなみに、もるしも、じゃれて噛むことがよくあるのですが、

いかに、もるしが手加減して、私たちに甘えて噛んでいるのかが、よく分かりました

外飼いのオス老猫、プライド高めで、もるしにも威嚇してくるので、ちょっと、うーん、という感じ

オーナーさんはよく物を振り回して動物たちを叱ったあと、すごい穏やかな声で「hello~」と言ってくるので、二重人格すぎて笑ってしまいます

でも外飼いでたくましい動物たちを怒るためには、あれぐらいしなきゃ伝わらないんだろうな~

威嚇されても、がんばって外に踏み出す、もるし

昨日、馬糞とよく分からん道で汚れた靴を洗ったら、めちゃめちゃきれいになりました

まだ履けそうだ

けど、ボス老猫がよくこの靴を干してるとこでトイレ(マーキング)をするので、

明日また汚くなってませんように(夜も外に干している)

昨日のことがなんだか現実じゃないみたいに、今日は穏やかでした

右足(昨日滑って負傷)と、左手(今日ボス老猫に噛まれて負傷)の筋はなんだかおかしいけど

ペットショップでもるしのキャリーを買おうとしたら、お店の人やお客さんが、英語でなんとかたくさんやり取りしてくれて

最後に「ジョージア人は英語全然喋れないです。あなたが違う国に行ったら、わたしたちのことを思い出して笑うでしょう…」

みたいなことを笑いながらGoogle翻訳で見せてきたけど、いや、全然そんなこと思わないし、優しいし、むしろジョージア語もっとがんばらねばと思いました

市場の八百屋さんのイラクリさんは、めちゃめちゃ英語が上手でいつもたくさんおしゃべりしてくれます

ではでは今日も眠いです。

おやすみ!

何故か手をあげて寝ている、もるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA