少しだけ猫と再会

おはようございます

昨日の夕飯のあと
「10分寝よ…」と思ったら

普通に7時間寝てました




昨日は、猫のいるシェルターに
行ってきました


まず最初に、行く前 電話して
訪問の予約しようとしたら

英語が分からないスタッフさんが出られて
りゅさんが途中まで
エストニア語でがんばったのですが
会話の途中で全然わからなくなり
その後「helistan tagasi」と言われて切れる

Call backするなのか、
聞き間違えでcall backしろという意味だったのか
分からずとりあえず待つ

待ってる間りゅさんが
ずっとモヤモヤした顔をしてるので
とりあえずマリオカートする

りゅさんは心ここに在らずで
上の空状態で1位になるも
全然喜ばない

じゃあもう一回電話しようということになり、
すると英語出来る方が電話に出てくれた!
で、また予約の旨をお伝えすると

「Okay! Come here! Bye! 」

 と言って切られる


日本だったら
「時間は何時から何時までです」
とか色々言われそうなのに

エストニアのおおらかさ好き




で、シェルター訪れると
ドアが開いてない


外にいる犬たちが
私たちに必死に吠えている


悩んだ末、また電話
そしたら
「あ、外にいるわねw」と言われて切れる



無事ドアを開けてくださったので
シェルターに入る

スタッフさんは
エストニア語しか喋れない方だったのですが


なにやらニコニコしながら
パソコンを打っている

そしてこっちを笑って見ながら
パソコンから英語の文章が再生される

 

ぐ、Google翻訳ぅぅ!( ゚ー゚)
 

 
ということでGoogle翻訳を使いつつ
会話してくれました

そして猫にも会わせてくれました

なんだか家に居たときより
おとなしくて身体も小さくなった?気がして
ちょっと心配ではありますが、

また顔を両手で包んであげると
目を閉じて気持ち良さそうにしてくれました



わたしたちのスケジュールなど
今後どうするかなどもスタッフさんにお伝えして
ペットパスポートや色々準備するから、
引渡しまでまた少し時間がかかる
と言われました


というわけで、昨日は
猫とシェルターでお別れしました


スタッフさんは、
手書きでびっちり文字が埋まっているノートを持ち歩いてて
本当に忙しそうでした

それなのにあたたかく接してくれて
本当に感謝です



そしてとにかく電話に助けられた1日でした
困ったらとりあえず電話!





そしてそのあと家に帰ってきて
なんだか気分的に夜ごはんは


ファストフードwithコーラ

食べながら

サッカー見ました

 


サウジアラビアがかっこいいゴールを
2点決めてアルゼンチンに勝っていました
すごい!!

サウジアラビアって略語がKSAなの面白い
kingdom of saudi arabiaの略らしい

りゅさんがサッカーとても詳しいので
見ながら
「こいつはマザコンだ」とか
「こいつはゼニガメだ」とか
その人にまつわる面白いエピソードを教えてくれるので(たまに主観が入ってる)、
見てて楽しいです



では!

今日もミックスがんばります(ゲッソリ)



よい1日を!




先日のヨガ動画です
おやすみ前によかったらぜひ(⌒‐⌒)





♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
その他 リリースなどはこちら↓
 
 
 
 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA