hansapäevad というお祭り

こんにちは!



こないだ、Viljandiで
hansa päevad(ハンザ同盟days)という
3日間のお祭りが行われていました




普段は車がたくさん停まっている通りも、
このお祭りの時はどこかに消えて
町中、道路が出店だらけに


写真に撮りきれなかったけど、
本当にたっくさんのお店がでてました


そしてミニステージみたいなのが
少なくとも5個はありました

みんな自然のなかで
音楽を楽しんでいます




これもステージ




色んなとこが飾り付けてある

この教会では、
22時からコンサートがありました
Hortus musicus さんです


夜の22時にこのテンションを
持ってこれるのがすごい

YouTube や、Spotify などで聴けます
生演奏聴けて感動でした



帰り道23時過ぎ

全然明るい

みんな夏になると
少し夜型にするのかもしれません
(日が長いから?)



あと、
昼間にお祭りを見ていたときに
ステージのほうから不思議な音がして

吸い寄せられるように行ったら
ボタンアコーディオンの演奏でした



それがとっても美しくて
ずっと聴きました

(端っこのほうで、
おじいさんが優しい佇まいで
一人で聴いてらしたのも
なんだかほっこりした)


ちなみにその奏者さんの名前は
Hartwin Dhoore さん



わたしたちはすっかり
ボタンアコーディオンに夢中になってしまい

ついにはボタンアコーディオンについて
Hartwin さんに質問のメールを送りました

そうしたらお返事くださって
本当にお優しい方です

よかったらSpotify などでも聴けるので
ぜひ! 



他の場所でも、子供が路上で
ボタンアコーディオンを弾いてたり、
バグパイプセッションをしてたり

とにかくたのしいお祭りでした




手作りの帽子も買いました


お気に入りすぎて、
これまた帽子の出品者さんに
次の出店予定をメッセージで聞いたら

お返事くださいました

みんな優しい




謎の小さい動物園?みたいなのもありました





7月はPärnu でまたhansapäevadが
あるらしいので

行こうかなとおもっています





そういえば、
今日?6/13(月) 22時からNHK 
せかほしでバルト三国特集だそうです

お父さんが楽しみにしてるそうです

わたしもみたいです見れません






本日の20時ぐらいのお散歩
ちょうど日暮れです


日暮れって打って、
デーモン閣下思い出して
笑いそうになっちゃいました(それは小暮)




しょうじは、massiveというプラグインで
かっこいいベースを
手作りしようとがんばっています

でももうomnisphereの、
既存のベースを元に
やったほうが早いかもと
絶望してます


でももうすこしがんばってみます
 




ではまた!


コメント

  1. >みるきーさん
    こんにちは!(⌒‐⌒)
    そうなんです、夏になったらほとんど毎週お祭りで、びっくりしてます笑

    机の上に、お母様から頂いた、ミニクリスマスツリーをずっと飾っていて、よく眺めています(⌒‐⌒)癒されます☆ミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA