dtmやってる人、ダイエットできるかも説

こんにちは!



最近いろいろ勉強しすぎて

たまに、
え?え?ってなったりしてる、
しょうじです


でもなんか、毎日を
『忙しい忙しい』って
過ごすのが嫌で、

最近ねるまえとか
瞑想Podcastとか聴いてます



これ、
・寝る前の10分瞑想
っていうのあるんですけど、

目元に暖めた小豆アイマスク乗せて、
ベッドに寝た状態で聴くと

すばらしい入眠


おすすめです




さて前回、
Dtmやってる人、ダイエットむりじゃねという
お話をした

しかし
もしかしたらダイエットできるやもしれぬと
気づいた


自分の体質改善が最近
ちょっとうまくできているからである


・夜の過ごし方を改善
いままでは、起きている間は
ずっと曲が作れるんじゃないかと
浪人のときのような錯覚を引きずっていましたが

やはり深夜まで作曲するのは
身体にわるいですね

というわけでなるべく23時までに
パソコン系は無理やり終わらすことにした



・作曲のお供は、焼き芋かココア
最近おいしい焼き芋の作り方を発明しました

①さつまいも洗う
②キッチンペーパーに包み、
 全体的にびしょびしょに濡らす
③さらにアルミホイルで包む
④魚焼きグリルで、
 両面15分ずつくらい焼く
⑤中までスッと爪楊枝が通るようになったら、火を止めて、
 そのまま魚焼きグリルの中でゆっくり冷ます

このようにすると


芋羊羹のようにしっとり

いままで作曲のお供は、
ハッピーターンなどのお煎餅など
乾燥したスナックが多かったですが、
最近は、焼き芋

ココア(ほぼ無糖)は、
夜作業に持ってこいのお供です

寝る2時間前に飲むと、安眠効果あり
無糖の純ココアと、友だちからもらった砂糖入りのココア
2:1くらいで混ぜて飲んでます


・いろんな場所でドリーミー
例えばちょっと前までは、
仕事と仕事の間に、
Netflixや映画をスマホでみたりしてたけど

やはりインプットとアウトプットを
激しく繰り返して、
なおかついろんなこと勉強してると
ついついキャパ越えがち

そこで、Netflixを見ない勇気
ちょっと入れる情報をコントロール

疲れないよう、
楽に読める本を読んだりする
 
 (↑これめちゃよかったです
息抜きに最高な漫画

わたしの生まれる前、
ちょうどバブルが崩壊する頃らへんに
描かれたものみたい)


眠くなったら、横になれなくても
その場で目を閉じてみる、とか

最近率先してやってます



・無理ないジョギングで体力つける
最近 30分くらい空いたら、
河川敷にジョギングしにいきます

なんだか体力がついたのか
最近身体が元気です

内側から元気になれてる感覚があって
続けたいです



・犬に学ぶ日光浴
うちの犬が日光浴を愛していて
わたしも真似して
犬の真横に寝そべってみたりしたんですが

太陽って浴びてると、
とにかくあったかい気持ちになる

朝起きたら、
私の部屋すごい太陽入るので、
布団の上で2分くらい日光浴します

すると不思議なんですけど
しないときより、した日のほうが
なんだかスッキリ動ける



・朝ごはんは、フルーツヨーグルト+きなこ+シナモン
朝はだいたい
 グラノラ → ヨーグルト → きなこ
 → フルーツ → シナモン →(ゴジベリー)
のようなものを食べてます






いちおヨガのインストラクターでもあるので
ちょっとダイエットも継続します

ダイエットというか
Stay fit みたいな感覚ですかね



ねむすぎてなに書いてるのか
わからなくなってきたので

おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA