本年もよろぴ

こんにちは!




本年もよろしくお願いいたします!




まず懺悔から入ります



・年末に靴を買いました



Dr.Martensがセールだったので
つい買ってしまいました




さてここで

前回のブログをみてみましょう






靴買わない、という
決意を固めたその翌日に

Dr.Martensで靴を買っています


心が弱すぎて絶望











さてさて、



今年2021年、韓国ドラマ開きは

『나의 아저씨』

(邦題『マイディアミスター ~私のおじさん~』)

というドラマでスタートしました




まず日本のジャケがこれ

どうみてもハッピーそうなドラマ

なのに、見てみたら
とんでもなく暗いドラマだった…

気になってもう一度調べたら、




韓国のジャケはこんな感じだった


日本のほう、
まじおかしくないか?( ;´・ω・`)

16話全部見たけど、
日本のジャケのようなシーンは一切なかったし、
なんであんな内容と相反するジャケットなんだよ

日本人はわかりやすいものしかウケないから、
みたいな感じなのかね

全然韓国のパッケージのままで、
そのまま出してほしかったみ



と、ジャケットに突っ込みつつも



すごいいいドラマでした

彩度はちょっと低いし、
基本みてて暗くなることばかり起こるですけど、

なんかじんわりあったかくなってく
そんなドラマ

編み物しながら(今季 3作目)
一気に見てしまいました



主演は、パラサイトにもでてた、
イソンギョンさん

パラサイトとは真逆のような役だったな

韓国の俳優さんたち、役になりきりすぎて
演技に毎回びっくりするんですけど、
わたしの韓国語の先生曰く、

『韓国ではどんなにかっこよかったり、可愛くても、
演技が下手だとすぐ干される』

んだそうです怖




もう1人の主演は、IU
歌手としてのIUしか知らなかったので
こんなに暗い役を何の違和感もなく最後まで演じきっててすごかった

ちなみにわたしがIUで好きな曲は
ベタだけど、この曲






はぁ~


いいドラマでちた




Netflixでも、アマプラでも観れますよ

わたしはほとんど毎回泣きながら観てました
(編み物しながらw)

おすすめ




あと最近フィナンシェ作りにハマってます





この型、お値段が鬼高くて

千代田型っていう、冨澤とかcuocaに置いてあるやつなんですけど、

でも焼き上がりみて、

買ってよかったなって思いました




あしたは母親がお仕事オフなので、
明日の朝 焼けるように、
今日の夜に、焦がしバター入りフィナンシェの生地を作りました

一晩寝かせてから
翌朝 焼くとおいしい

焦がしバター作りはまだ修行中

なかなか上手に焦げない

卵白はなるべく水っぽくしないと
生地に空気が入りやすくなる





…わたしパティシエ
目指してるんだっけ(迷走)



音楽もがんばろっと


おやすみなさいでつ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA