『goodbye autumn』20.12.12 リリース

 
 
みなさん
 
こんにちは!
 
 
 
 
 
お元気ですか!?
 
 
 
 
 
 
わたしは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
… げんきじゃないです_| ̄|○ 悲
 
 
11月半ばから、喘息が悪化して、
寝れない3週間があり、
 
いまは眠れるまで良くなってきましたが、
 
ちょっと誰かと話したり(あまり出かけないようにしてるけれど)、
すこし急いで歩いたり、
ちょっと踊ってみようかなとステップ踏んでみたり、
おもしろいものみて笑ったりしたときとか
 
ちょっとした拍子で
発作が出てしまいます( ;´・ω・`)
 
 
 
 
早くよくなりたい…(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
本調子ではないものの、、
お知らせです!
 
まえに申請だしていた2曲が、
 
今週の土曜日に、リリースされます🎄🧸
 
 
 
– goodbye autumn – 
 
12.12.2020 release 
 
1. little my crystal
2. Blanket (feat. Kaoru & Kai Mukai)
 
 
Apple Music、Spotifyなど
各種ストリーミングサービスへのアクセス
 
↓↓↓
 
 
❄️🧸❄️🧸❄️🧸❄️🧸❄️🧸❄️🧸❄️🧸❄️
 
1. little my crystal
composed & arranged by Emi Shoji
lyrics by 青木 聡汰  Sota Aoki
 
2. Blanket
composed & arranged by Emi Shoji
lyrics by Emi Shoji, Kaoru
intro & outro piano performed by Kai Mukai
 
 
artwork by 遠藤 めぐみ  Megumi Endo
mixed & mastered by Musineer
 
 
 
 
 
1曲目、
little my crystal は、
大学の作曲科の同期だった、
青木聡汰くんに、作詞をお願いしました!
 
青木くんといえば、大学時代、
提出する楽譜をバラバラとこぼしながら走ってて
それを同期生・先輩 みんなで拾いながら追いかけるという謎イベントもあったし
 
 
青木くんが 40分(か、もっと長い)の歌曲を作詞作曲して、
演奏審査のとき 皆の度肝を抜いたり、
(しかも40分なのに、一瞬たりとも目を離せないような名曲だった)
 
とにかくいろんな思い出があります
 
 
わたしの学年すごい仲良かったので、
青木くんのこと思い出すと、他のみんなのことも思い出す
(もちろん先輩も、後輩もだけど)
 
ちなみにいま青木くんは
詩人としてもご活躍中
 
 
本当に天才です
 
 
いつも虚無みたいな作詞しかできない私なので、
青木くんの詞で歌えるのがすごいありがたくて、
勉強になりました。
 
もともと曲が先にできてて、
でも めちゃめちゃ音数が多くて、
 
『こんなに音数多いと、
しょうじの作詞能力じゃ無理っ!( ;´・ω・`)』
 
ってなって、
それで青木くんにお願いして
詞をつけてもらったんですが、
 
さすがは 作曲の青木くん なので、
必要があれば、音符を足したり減らしたりして、
柔軟に言葉を紡いでくれました
 
 
 
 
こうやって卒業して、
なかなか会えなくなっても
 
いっしょに曲が作れるなんて
 
こんなしあわせなことないです
 
 
ほんとにありがとう!🧸🌨️
 
 
 
曲作り的なことを言うと、
この曲は、歌の音数は多いけど、
オケの音数はわりと少ないです
 
ドラムとベースも最小限って感じだけども、
BメロやCメロはちょっとだけedm的な勢いを出して、
力強さと脆さみたいなのを 表現できてたら嬉しいです💎
 
 
 
 
 
 
 
 
2曲目、
Blanket も 1年以上
ふくちゃんさん(Kaoru )と煮詰めた曲です🍲
 
ちょっと煮詰めすぎたかな🤣笑笑
 
こちらハッピーホリデー感が強い楽曲となりました🎅
 
そして、イントロとアウトロに、
超ハッピーなピアノのアドリブが入っているのですが、
ピアノは Kai Mukai 氏です👏
 
Kai くんのピアノは、
なんでこんなにも沁みるんでしょうか…
あったかいblanketに包まれているような気分になる演奏で、
聴いてると自然に笑顔になります
 
もうあったかい気持ちで、ホクホクしまくりまくりまシティな楽曲になりました
 
サンタさんの声もチラッと入ってるので、
ぜひ探してほしいです🎅🌟
 
 
 
 
little my crystal は、ちょっとひんやり
Blanket は、あったか柔らか
 
 
 
 
って感じで、
 
冬を2つの視点で表現したつもりです🧸🌨️🎄
 
 
 
 
アートワーク(ジャケ写)の絵は、
みんな大好き、まったり めぐさん🐻❄️
 
Tunecore のインターンでお友だちになってから、ずっとなかよし
生きる・食べる スピードいっしょだとおもう
 
めぐさんには、
『あおいクマさんが、なんか赤いハート持ってるみたいな感じ!』
という超電波なオーダーをして、
それをめちゃめちゃ素敵に表現してくれました
 
 
 
 
ミックスマスターは、Musineerさま!
いつも素敵に仕上げてくださって
本当にありがたいです(T_T)
 
 
 
 
 
20.12.12(土)に、
Apple MusicやSpotify、
その他どこでもストリーミングサービスなどで聴けますので、
 
わたしからの、
みなさんへのクリスマスプレゼント🎅🎁ということで
 
楽しんで頂けたら嬉しいです☺️🎄
 
 
 
 
 
 
視聴もできます💛
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはもう少し安静に
のんびりすごしまするる😴
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA