ねむみの淵


小学校からのお友達の、
一人暮らしのおうちにお泊まり

とんこつ醤油 鍋パ

具として、牛すじ串を入れたんだけど、
おいしかったんだけど、

『いや、とんこつだ!!』

『いや、俺は牛すじだ!!!!』

みたいな、せめぎあいの味になったので、

やっぱりお肉は統一したほうがよいのかぬ



鍋パ翌日の朝は、
おいしすぎるパンケーキっ

生ハムあう~




里芋

里芋は、頭とケツをちょとだけ切り落として
レンジで4分ほど、珍!

そうするとなんと!

皮がちゅるっとスルっと剥けるのだ

これは、ヨガのインストラクター仲間の先生が教えてくれた秘技

ふかした里芋は、
オリーブオイルでこんがり焼いたあとに


白菜などと、
餡掛け炒めになりました
(この日は結局お酒のまなかた
お酒は、やっぱり親しい人といるときだけ飲むのが楽しい)




味噌汁をすするしょうじ







味玉も上手になりまひた

編み物教室でいっしょのおばあちゃんが言ってたのだ

ゆで時間は6分半


7分だと微妙に半熟にならないお





くれない大根のおつけもの
おいしいよ






無印で、糠床が売ってるんですけど、

いまカブを漬けています

たのしみ





けっこう外食するし、
家族ごはんにちゃっかりお邪魔したりするし

まだから実はたぶんあんまり料理してない

曲はいっぱい作ってる



いまは、
わたるくんの曲と、
クリスマスの曲(featふくちゃん)、

同時平行気味




あと最近、新聞読むようにしてる

読者の人の投稿とか、
ほっこりしたり、現実的なこと書いてあったり

比較的教養がない自分に必要なのは、
新聞とか、本の知識なんだろな

ネットってあまり信憑性もないし、
攻撃性があるよなあ





までも
このブログは攻撃性ない( ;´・ω・`)






あねむい

ねます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA