うるうる満月

満月なので、最近うるうるしがちでした


🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕


①おばあちゃん
勤務先に、仲良しのおばあちゃんが居て
いつも勤務おわりの夜遅くに おばあちゃんといっしょに帰るのが、
わたしの楽しみなのですけど、

最近おばあちゃん、
勤務あと よく転んで怪我をするんですよね

もう今年に入って、
3回くらい転んでるのかな?

夜だから、暗くて目も見えにくいらしい

なので、心配して

『いつも夜の帰り道で転んでる気がするから、
お仕事やめても 私に会うことは出来ますし、
お仕事 無理しないでくださいね~』

ってゆったら、



『会いたいわあ~ 電話もしたいわあ~』





って、うるうるしながら言ってくれて






しょうじも泣いていいですかあ 泣泣








もうほんとに、
実のおばあちゃんのように思っています

おばあちゃん、こないだのライブも来てくださって


こんなdvd まで作ってくれて
宝物

だいすき










②母

こないだお母さんと教育?の話してて
教え子たちと 心の会話しかしない私が、

『わたしが学生のときやってればよかったこととか、知っておきたかったこととか、
そういうの教えてあげるようにしてるんだよね』

って言ったら、母が



『わたしもね、いま子育てしたら、
もっと上手くやれたんじゃないかなって思うのよ』



と言っていて



うおおおお
えみちゃん泣いてもいいですかあ 泣泣


いや、もう十分うまくやってくれたよ、母


うーん、まあわたしは子育て失敗例①みたいな人間なのかもしれないが、


ずっと笑って支えてくれるママだったし、
だからこそ子離れのときとんでもなく寂しかったんだろうな


いまはちょうどよい距離感で接してくれて、
本当にありがたい


ママも大好きお









③生徒たち

何気なくいまの固定の仕事、教える仕事が多くて

いやほんとに教えるの向いてないんですけど、

でもね、わたし嘘つけないので、
正直に言うんですよね

例えば、生徒たちと歌をやってて、
個性強い子達がバラバラな感じで歌ってたのが、
回数を重ねるごとにお互いの音を聴けるようになって

ああ…ってなる
だから

『みんなバラバラだったけどさ、
こうやってみんなが歩み寄って 今こんなに綺麗になるなんて、
すごいことだよね』

って言ったら

生徒うるうる

わたしもうるうる 泣泣


教師ほんとうに向いてないんですけど、
こういう瞬間があると、
本当に心がジワーって暖まります

とりあえず皆で満月のせいにしましたw

生徒もだいすきお









以上、最近の
三大うるうる案件でした


今日のストロベリームーン満月に向かって
ほんとうるうるしがちだったな

明日からは、新月に向けてデトックスの時期

わたしは片付けられない女なので、
次の新月までに衣類をデトックスしよ


うし、ねる


コメント

  1. はじめまして。コメント残していきます。
    最初にあるおばあちゃんは多分私の母だと思います。
    M駅近くでジムの掃除をしてます。もう体的には限界だろうし、キャパ越えしてるのに、ほんとに頑固で、人の言うことに聞く耳持たずで、困ったもんです。老後の面倒見るの私なのにと思いなから(´Д`)
    庄司さんの話も実家に帰ると聞いております。庄司さんの話をしてる時の母はとても嬉しそうで、素敵な方に出会えたと言っておりました(*´∀`)youtubeでちょっと庄司さんの歌聞いてみました。take you down耳に残ります(*´∀`)♪
    これからもよかったら母と仲良くしてやって下さい宜しくお願い致します( ´∀`)
    庄司さんもやりたい事が沢山あるのかな?と思うんですが、体が元気じゃないと何も出来なくなってしまうので、インストラクターに先生&歌手に無理なく頑張って下さい(*^^*)

  2. はじめまして!コメント残していきます。
    最初にあるおばあちゃんは多分私の母だと思います。
    M駅近くのジムで掃除をしております。
    体を考えたら、キャパ越えしてるのに、ほんとに頑固で人の言うことに聞く耳持たずで、老後の面倒見るの私なんですけどーという思いのであります(´Д`)
    実家に帰ると話は聞いております。庄司さんの話をしてる時の母はとても嬉しそう(*´∀`)
    もしよかったら母と仲良くしてやって下さい、宜しくお願い致します(*^^*)庄司さんも健康が一番なので体に気をつけながら無理なさらず頑張って下さい( ´∀`)
    実は昨日もコメント打ったんですが、反映されなかったかもと思い打ち直ししてます。同じようなコメント2つ載ってしまったらすみません( ノД`)

  3. >みるきーさん
    うわあああああ!!
    娘さん!コメントをありがとうございます:)
    (真夜中にすみません…!)

    コメント、承認制にしており、うっかり気づかずに…
    大変失礼いたしました、すみませんでした
    今日もいっしょに帰ってきました!笑

    こちらこそいつも仲良くして頂いて、ありがたいです。
    わたしは、実の祖母とは仲良くできなかったので、
    みるきーさんのお母様と、本当に実の祖母のように親しくさせて頂いて、本当に嬉しいです。

    ひょー!曲も聴いてくださったんですね…!
    ありがとうございます☆彡
    とっても励みになります!

    わたしもドタバタ生きてますが、好きなことばかりなので、すごく元気にやらせてもらってます!笑
    お心遣いもありがとうございます。

    お母様、すごく頑張りやさんですよね
    もちろん今みたいにこうやって頻繁に会えなくなるのは寂しいけれど、もう少し身体を休められるといいんだろうなあと思います。
    またわたしもお話ししてみます o(^^o)(o^^)o

    いつかお会いできたら嬉しいです!
    みるきーさんも最近天気がコロコロ変わりやすく、身体も重たくなりがちですが、
    無理せずお過ごしくださいませ☂️❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA