ep 『STORKS』について



『STORKS』リリースパーティもおわりました

パーティーにいらしてくださった方はもちろんですが、
職場でお声かけて頂いたり、
感想をわざわざ言ってくださったり、
友達からおめでとうと、お花を頂いたり

本当にたくさんのかたに祝って頂けて、
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました


リリースパーティー集合写真
ちょっとみなさんに許可 頂いてないから、
超ぼかしました



そして

よくわかんないけど、
誰かがyoutube にわたしの曲をあげているようですw

どなた?tunecore のかた?
youtube のかた?善良なかた?


よくわからないけどありがとうございました(?)



オフィシャルな感じではKAMAKUMA RECORDS からトレーラーを出してもらったので、
よかったらyoutube からでもチェケラしてみてください


なぜこんなに更新滞っているかというと(通常運転だけど)、
いつも通り鬼スケジュールの仕事をこなしながら、
依頼して頂いてる曲を、いま一生懸命作っているからです_| ̄|○

リリース直後に消息不明ウーマンで、ごめんなさい

器用じゃないので…


こんなどうしようもないブログを見てくださってるみなさまに、
一曲一曲、STORKS の解説したいと思ってるのですが、




とりあえず今日は、
STORKS全体について



このアルバムを作ろうと決めたのは、2017冬
『2018年のわたしの誕生日(ハロウィン)に、
これが自分です!
と、言い切れるような名詞代わりのアルバムをリリースしよう』

ということで制作スタート


しかしDTMの技量やプラグインが足らず、
全然頭のなかの音を表現しきれませんでした

そして延期に延期を重ねて、
2019年2月28日にリリースとなりました

このアルバムを作るのに1年以上かかってしまったわけです


でもですね、
アルバムでリリースしてよかったなあとすごく思うんです

チューンコアのインターン時代の仲間に、
『5曲それぞれが、えみさんのもとから羽ばたいていって、リスナーが自由に聴いている感じがすき』
と言ってくれて、
本当にありがたいなあと思いました

でも実は歌詞では、
アルバムで一貫性を持たせたりもしています

sleeping toy でも、ray of hopeて歌詞も出てくるし
他にもちょいちょいあります

自己満ですけれどもももも




音を積んだりとか、トラックダウンまでは私ですが、
ミキシングマスタリングは、わたしのdtmの先生がやってくださってます涙

いや~本当に難しいし、先生の美しすぎる仕上げにとっても感謝しています涙


ジャケットデザインは、
グローバルシャイのmcなみちえちゃんの兄、
ななさりさん、
写真は、やさかさん
SNS 介護や、トレーラーの右の動画制作は、なみちえちゃん

です

アート系の部分は本当にわからないから、それも助けてくれたお友達、
KAMAKUMA RECORDSスタッフさんに感謝です



わたしかなりキャパが狭くて、
コミュ障ですけど、
リリースパーティーのときに作った冊子を持ち歩いております📚

歌詞とかも書いてあるので、
コミュ障を一生懸命おさえて、迷惑にならない程度に、知り合いのかたにお渡ししてます

もしほしい方いらしたら、
だいたい常に持ち歩いているので、お声かけください🙏



そしてこのアルバム、
胸を張って言えることは、
絞り出して作った曲は、1曲もありません
(作曲科のみなさん絞り出す感覚わかるよね!?笑)

養殖ではなく、天然で育てた曲たちです
だからたぶんすごく自然体な曲たちだと思います

だいたいお風呂場で、出産してます
(水を触ってるときに、曲が思い浮かぶことが多い)

でもフル尺で出産することは滅多にないので
出産したあと、わたしが丁寧に育てました
( ※ いちおう言っておきますが、
  ↑曲の話ですw)

わたしもようやく、
自分の曲を客観で聴けるようになってきたので、
すごく自分でも嬉しいです
(反省はそれなりにいつでもありますが)




さて、1st ep制作に1年かかったわたしですが、
2nd ep(またまた5曲入り)は、
5、6月リリース予定です😇😇😇😇

自分で設けた期日だけど、、
やばそう😇

今年は15曲リリース目標なので(アルバム3枚)
がんばるおおお


さて、
お紅茶のんで今日は寝させてください涙
あした作ります…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA