2016/04/27




チンゲン菜と、えのきと、大根の塩昆布マリネ
ラー油を少し!




鳥むね肉のスパイスカレー
ルーはカロリー高いので、今日はルーなしでスパイスを駆使しました
ヨーグルトや新玉ねぎでまろやか~

上に乗ってるのは、おとうさんが買ってきて庭に植えてあるイタリアンパセリ




手作りチーズクルチャ

ナンの生地を作って、中にチーズを包み込んで、パンの上に鉄板を乗っけて、程よく潰しながら平らに焼きます




焼きたてチーズトロトロでした(´ω`)
おとうさん絶賛!

手が小さいから、中にチーズ包み込むの大変だったよ……






最近おかあさんがお仕事の日は、帰りが遅いので、わたしがお夕飯作ります


週の半分くらいお夕飯作るのは、意外とたいへん!



これを毎日やってる主婦さんたちはやっぱりすごいです



わたしは今年夕飯作りながら音楽をしてたら、将来奥さんになったときに戸惑わずに料理できるだろうと思うので、
がんばります(´・ω・)!


わたし、じつはすごいヘルシーメニューとか、適度な量しか作らないから、たぶん我が家みんな痩せる気がする……笑


あ、お昼も作ったんだった




明太子のクリームパスタ
しそが爽やか~~

明太子入れすぎちゃったかな……_| ̄|○

味付けは、昆布茶+おつゆ



お豆腐とワカメのサラダ

ごま油とお醤油を3対1で混ぜて、ドレッシングにします

パスタだと栄養偏るから、サラダにお豆腐入れました(´ω`)




なんせ私もだけど、お父さんも一日中家にいるからね
おいしいもの作ってあげなきゃね


ふぅ



寝よっかな( ´-`)( ´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA