今日から再開♪




昨日で、年度の〆、オーケストラの提出がおわったため、今日からまたブログやるー\(^o^)/

今日はNYに短期ステイしてたとき友達になった、NY在住の台湾人の人が日本にきたので、会った!

ほんとは浜離宮を案内する予定だったのに

原宿に行きたかったらしく、原宿へ笑


すごい原宿気に入ってた笑
ダイソーとか、LINE Shop とか、Calbeeとか、日本人としては「え、そこ⁉」てとこ、気に入ってた

和の魅力って何だろう(遠い目)

“I LOVE 原宿”の缶バッチ買ってたよ

なんか日本人はno replyがよくあるけど何なの!て憤ってた
返事が来ないらしい
あと、歩く人がみんな早すぎるって

日本人は何をそんなに急いで、何にそんなに忙しいの?
みたいなこと言ってた


さすがに憤ってるから、ごめんねえって言ったけど、日本人って良くも悪くも不器用なのよね

ほんっとに中国系と日本は文化がまっっっっったく違うから、カルチャーショックなびっくりなことたくさんあったけど、いい刺激になりました

今日からdmm英会話再開したし、台湾の友達ともまあまあ英語で通じ合えたので、よかたです

英語だけでもペラペラにならねば……


あしたは朝からマグマヨガ♪


ねよ笑


おやすみなさい犬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA