2014/03/20


photo:01


こないだ、病院に向かう途中に
向かいからおじいさんがガードレールにしがみつくようにして歩いていたのです
わたしは大丈夫かな?と思いながら、すれ違ったのですが、
心配になって振り向いたら、ガードレールがなくなったところで、おじいさんが倒れてたのです!

走って駆け寄って「大丈夫ですか?」と何度も呼びかけるけど、おじいさんは意識はあるけど起き上がれる気配はなく、持ってたタオルをおじいさんの頭の下に置いて、無理に起き上がろうとするおじいさんの頭をずっと手で支えてたのですが、転倒のとき手をついてなかったみたいで血も出てたので、救急車を呼ぼうと思っていたところに、
偶然仕事で通りかかった男性がいらっしゃり、いっしょに介抱してくださり、人生で初めて119番をかけました
(こういうとき間違えて110番しちゃうんだな(´-`)

んでまあおじいさんは近所に住んでる方で、大丈夫らしかったんだが

さっきピンポン鳴って
お母さんが出たら、おじいさんと おばあさんが、2人で1つの傘をさして、待っていたらしい( i _ i )

お菓子届けに来てくれた( i _ i )
( わたし寝てた )

そんないいのに( i _ i )

お2人とも杖必要なくらいなのに、傘さして…
我が家の区域はほんと孤立しやすいのよねえ
駅遠いし

でもとりあえずは無事でよかったわあ

コメント

  1. 飛びまくっていつの間にか辿り着き、読ませてもらいました☆彡気になるブログだったので足跡代わりにコメおいて帰りますね(*´ω`)今後も更新頑張ってくださいね!またおじゃまします(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA