2014/03/11


photo:01


これは今日渋谷の東急で買ったのですが、ブックマーク2つ、ポストカード3枚セットになってます

支払ったお金は「桜ライン311」
というプロジェクトの活動に役立てられるそうです

じつは3.11の大震災の前に、同じ規模の津波があったことを示す痕跡が発見されたそうで、
その被害が伝わっていれば家族や友達を失わずにすんだのではないか、またこの苦しみを繰り返したくないという思いから、津波の到達点に沿って桜のラインを作り、津波の脅威と命の尊さを後世に伝え、大震災を風化させない活動をしているのが
「桜ライン311」さんです

photo:02


こうやって地図でみると、改めて大きな津波だったんだなと思います

東北に行っている友達からお話をきいたりして、わたしも行ってみたいと思うことはたくさんあるのですが、逆に東北の方々にお世話をかけてしまうのではないかと未だに足を踏み入れられずにいます
が、もっと積極的に動いて、ピアノとかがあれば音楽で、すこしだけでも地元の方を癒すことが出来たら本望だなあと思います

東京に居ながら、200円でこのプロジェクトを応援できるなんて素敵だなあと思いました 🙂

今日はお祈りしてから寝よかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA