2014/03/09

ある日の昼食

なすを魚グリルで焼きー
真っ黒に焼いたら
冷水にくぐらせ皮をむく
photo:01



photo:02


焼きナスとじゃことみょうが
上にのってるのは安かったセリ
味付けは、レモン、ナンプラー、胡麻油、黒胡椒を混ぜてかけるのみー

photo:03


パッタイ
上にかかってるのはアーモンド
フォーの下準備は、茹でずにぬるま湯に2時間くらいつけといたらけっこう柔らかくなった
あとエビの背わたと腹わたは、爪楊枝で処理するより、包丁で背中とお腹にピッピッて切れ込み入れて、手でもぎ取ったほうが調理したとき綺麗だし作業も早いし、一石二鳥部長係長!!

タイ料理うままま

今日はあんま眠くないからMISIAききながら本でも読むかなあ
自分のなかでかなり遅れたMISIAブームきてるお┌(。∇。┌ )┐

あと寝る前必ずベッドの中で正座→足そのままで後ろに身体を倒した体勢のままキープ!っていう太もものストレッチをするんだけど、
毎日やってたら全然キツくなくなっちゃってたまにそのかっこうで、うとうとしてしまう…

ふあ
ねむくなってきた

ねるかな
ねる子は育つなりよ

コメント

  1. 記事読ませてもらいました(*´ェ`*)気になったので今後のUP頑張ってください★楽しみにしてます(・ω<)私は猫と仕事の事をブログに書いてますので、良かったら遊びにきてください☆またお邪魔します♪

  2. コメント残させて頂きます、東京在住36歳森和章です!ブログの記事を読んだのでコメントを残して帰ろうと思いました!僕は起業家として活動をしていることについて慣れない文章を一生懸命書いて頑張っています。ブログを通じて様々な交流が取れるようになれれば嬉しく思います!

  3. 失礼します*東京在住36歳森和章です!たまたま訪問したのですが、せっかくなのでコメントさせてもらいますね!アメブロを始めてそこまで経っていませんが、ブログを通じて交流できれば嬉しく思います!お互い更新頑張りましょう!楽しみにしています!

  4. ブログ初訪問失礼いたします☆人のブログって本当に参考になりますね!!私は趣味の料理のブログを更新しているので時間があったら読みに来てみてくださいヾ(=^▽^=)ノまた記事読みに来させて頂きますね☆☆☆

  5. 記事読みました☆色々な方のブログ読ませて頂いてるんです!!私も料理についてのブログを書いてるので良かったら読みに来てくださいヾ(=^▽^=)ノまた遊びに来ても良いですか??

アラフォー起業家!!森和章 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA