2014/02/26


photo:01



かわいいやろーーー

どうだー

photo:02



自慢のわんころ
さくちゃん!

今日は一人飯してたのですが、
なんでだかベビーカーが多い街で、すごかったです

ベビーカー問題とかも話題になったりしますけれど、
確かにママたちは大変です
精神的に堪えることもあると思うがしかし

わたしの母親は、私と兄が幼稚園に入るまでは、あったかいご飯が食べれなかったんですって
時間が経っちゃって冷えちゃうんだって
お母さんが食べてる時にお父さんが子供の面倒みて、お父さんが食べてる時お母さんが面倒みてたんだって
そういえば昔のお母さんの写真みると、髪がモナリザみたいになってて、美容院いく時間がなかったって言ってたなあ
幼稚園に送って、ママ友たちとお茶した時「 (喫茶店入ったの) 何年ぶりだろう?」って思ったらしい

今日隣の席のママさんが、わたしの椅子にベビーカーぶつけちゃったとき、なぜか私が謝ってたし、
まだうまくしゃべれないお子さんを、向かいの席に座らせて、靴で椅子の上に立っても全然怒らないママさん

純粋になんで?って思いました
と同時に、自分の母親の偉大さを知った

グレートマザーです

私のお母さんは真面目すぎるとこもあるけど、寂しがりのとこも可愛くて、とっても人間らしい、自分の正しいと思ったことだけを貫くひとなんだなあと今日改めて感じました

今日のママさんには悪いけど、反面教師ってやつです 😛

わたしがいつかお母さんになったら、しゃんとするまでは子供は常にお膝の上に居てほしいなって思います
向かいの席に放ったらかしにはしないようにしようと思います
でもモナリザにはなりたくない( ; ; )

ちなみに中学のときの将来の夢は、子供といっしょにスタジオに入って、子供を膝に乗せてミキサーをいじることだったなあ
叶うかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA