2011/10/23

しょな爺のブログ-SN3A0410.jpg


いちごミルクだいすきなんだけど
太るよなー…

久しぶりに飲んでみたけどやっぱブリックパックが一番うまいのう


そういえば深キョンがかわいい
共演のボイトレの先生(に似てる桐谷さん)もかっこいい

そうそう、


今日さー
センター模試で帰り道さ、ソニーミュージックの前通ったのさ
すごいなんかわくわくというか、ドキドキした!
初めてあんなにドキドキした!笑
人にはドキドキしないのにレーベルにドキドキしちゃうなんて自分キモチワルイー(´・_・`)
ソニーの中のエピックっていうレーベルが大好きなんです

そうそう、
ソニーミュージックの建物を目の前にして、
急にまた思い出したんです、
わたしボイトレやめるときにボイトレの先生に
散々説教されたんです

「浜崎あゆみは可愛くなかったら売れてたか?」
「倖田來未は痩せなかったら売れてたのか?」

最後のレッスンは全部説教だった
いつも先生はチャラくてヘラヘラしてたけど
このときはすごい真面目な顔してたなあ

んで一番最後に

「だから君にはシンガーソングライターになってほしい」

って言われたんです

わたし小学生のときの夢がシンガーソングライターだったんです
恥ずかしすぎて誰にも言わなかったけど笑
だから、びっくりしました

正直いまでも意味がわからないです
その当時わたしは今よりさらに太ってたし、顔もとりわけ可愛いわけでもないし
歌も音域狭いしうまくなかった
何よりわたしはその時に自分の声に限界を感じていて
逃げたかった

結局作曲の勉強を理由にボイトレをやめて
だけどたまに先生の言葉を思い出すと
もっと歌を大事にしてきたいなあとか
考えてしまうわけです

もしあのままボイトレ続けてたら、、、
私の通っていたボイトレはレーベルと直結していたので
レーベルに入るためにたくさん歌を練習して
うまくなれたのかなあとか
まあ入れないでしょうけど

いつか先生の前でレベルアップした歌を歌って驚かせたいです
んで最近歌も練習がんばってます(*´∇`*)


わたしは一時期ボイトレと作曲を並行して勉強してたのですが
昔、ソルフェの先生に

「あなたは器用貧乏ね」

と言われた
意味を聞くと、
なにか新しいことを始めるとそれなりにこなすことができるけど
一つのことをがんばり続けることが苦手で、
結局なにも身にならないという…(´・_・`)だめやーん

「だからあなたは作曲をがんばってみなさい」

って言われました
ほんとにすばらしい先生だった
そのあと先生はお偉い先生を紹介してくださり
そして浪人する際そのお偉い先生がお偉い先生を紹介してくださり
さらにそのお偉い先生が…(エンドレス

という感じで
いまは作曲の勉強に専念できる環境においてもらってます
ありがたすぎます、こんな庶民が…
作曲科ってヤマハの作曲カリキュラムで鍛えられた方とかが多い中
わたしみたいなヘラヘラした人間は完全アウェイですけど
いまではそれを誇りに思っている!!
(そうじゃないとやっていけない(泣)

あともう一つ
わたしは音楽を専攻する際色んな人から

「音楽を専攻すると音楽が嫌いになる」

と脅されました

でも実際専攻してみると
昔より音楽が大好きになりました

昔より真摯に音楽に向き合うようになったというか

あと浪人してよかった
浪人して出会ったソルフェの方々や、
受験で落ちたのに仲良くしてくれる入試で出会った作曲科仲間
浪人しなきゃ出会えなかったんだなーって思うと
おそろしい


まとめ。

わたしは音楽を
作曲を通して内面から、
歌や演奏を通して外面から、
広げていくのが夢です

抽象的すぎて泣けます
でも自分らしくがんばっていこうかなって感じです


なんか語ったよ!!!
こんなとこまで読んでくださる方はいないと思いますが
なんだか書いたらすっきりした(*´∇`*)
自己満ブログですがよろしく


ちなみにセンター模試で隣の女の子に話しかけてみたけど
その子まじめすぎちゃってなんか申し訳なくなってきて話しかけるのやめた
むずかしいね(´・ω・`)



コメント

  1. ヤマハのカリキュラムに鍛えられてきたはず…なんですけど…あれれ

    いやあでも
    当時はへらへら通ってましたが今思うと相当素晴らしい環境でしたヤマハ。
    こんなんで先生にも親にも申し訳ないです

  2. >めぐそ(゜∇゜)♪さん

    小山ちゃんだって相当やり手でしょう(°∀°)b
    しかも勉強もできちゃうという、ずるいわー(泣)

    ヤマハかードラムとサックスとギターは習ってたんだがなあ
    作曲までいかんかったわー残念!笑
    じゃあ今度「K門下生によるK先生ごめんなさい会」開こうよ!!(=⌒▽⌒=)

  3. エピックかー、中学のころ松崎ナオって人が所属してて好きやったー

    今日のソルフェの出来(サザエさんじゃないほう)がたいへん不満足でぐへぁってなっとったけど、読んでたらやる気でた!わーい(´∀`)

  4. >ごそさん
    どなただああああ笑
    だめだエピック好きなのに知らないなんて…笑

    もはやサザエのほうしか覚えてないっす!
    あ、最初の病気になりそうなループ初見ですね(°∀°)b
    たぶんあんなの出ないからだいじょうぶですよ(°∀°)b 笑
    しかもわたし一個もちゃんと弾けなかったし!(°∀°)b

  5. >ムジカさん
    ぜんぜんえらくないよー笑
    そうだ、浪人してなかったらわっきーにも会ってないね(・∀・)!!

    がんばるよー(泣)

しょな爺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA