2011/04/26

しょな爺のブログ-SN3A0168.jpg


はろー


昨日はバンドのお好み焼きにうかがった
なんかみなさんお元気そうでなにより
しかしわたし
途中で眠気がきてしまった…おやすみなさい




今日は同期の門下生3人で
久々に集まる

けっこう優秀な門下生が多いはずなのに
作曲専攻は真面目な人が多いはずなのに
同期はほんとにみんな適当、
通称:適当門下

私大の入試のときも見事に
適当門下+地方の友達
が集結した席順で
それはもう、とてつもなくうるさかったと思う

「和声さあ半音階でたらどうする?
チャー↓ラー↓ラー↓ラー↓みたいな」
「でないやろー」
「でたらおしまいだ」
「ああでもこういうときって出ちゃったりするよね」
「え、半音階でたらぼく落ちるわ」
「ああ私も落ちるわ」
「うん私も」
「てか半音階はでないからだいじょぶ」

それでほんとに半音階出たしね
でもみんな受かったみたい
反省はしている
後悔はしていない

今日は散々いろいろしゃべったあと
大型家電店の電子ピアノコーナーに行き
自作曲を弾いて聞きあって
うん、適当門下だけど二人ともすごい才能の持ち主でした

しかも適当門下がアレンジした
「超絶技巧 アンパンマンのマーチ」
の譜面いただいた
弾いてみたけどむずいし原曲行方不明ヽ(´ー`)ノ


同じ門下でよかった
追いつけるようがんばろう


コメント

  1. え、超絶技巧アンパンマンのマーチききたいわああ
    リストの超絶技巧8番好きー!!!

  2. >ゆさん
    じゃあ練習しとくねえええ
    狩りかな?いいよねあれ!
    私的にはカプースチンのコンサートエチュードを推す(°∀°)b

しょな爺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA