大ちゃんの作る電子音は
ほんとにシンプルでキャッチーでずっと不変だから
わたしは好きだ

そして40歳の西川さん歌お上手すぎます

しかもこれ BLEACH映画の主題歌かあ
売れるだろうなあ

最近商業として音楽を考えることが多くなりました
嵐とかやたらに新曲いっぱい出して
Jストーム(レーベル)儲けてるけど
でも曲がぞんざいに扱われてるようで
自分はそういう売り方は嫌いです
↑こう言ってるとお金にならないんだと思います

そしてavexは小室ソングで溢れています
きっと小室さんの借金返しでたいへんなのでしょうか


わたしは嫌です
商業とかそういうことを音楽を聴く人に考えさせたくないです



でも音楽の仕事やるには考えなきゃいかん

いまの世の中はクラシック曲を必要としていない
需要がないからお金にならない
だからパソコンとか使わなきゃ生きていけない

私立の一部の大学は設備整ってるけど
でも国公立にはパソコンないんだなあああああ
うううううう
でも国公立に入れれば将来作曲を教えることができる

でもまあこれだけは言い切れるんだけど
クラシックの作曲に比べたら
ポップスの作曲は数千倍かきやすいです

えへ


もうね浪しようか迷うと疲れるから
先生のおっしゃるがままにすることにするよ


ところで山野楽器でChallan(フランス和声)という用語が
通じなかったのは悲しかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA