2010/08/16


Perfumeの新曲VOICE
音かっこよすぎます おやおや

ヤスタカさんのすごいとこは
シンセもやばいんだけど

なにより曲のなかのドミナントトニックの機能が働いてて
それ自体は普通のコードだったりするんだけど
じつはそれはメロディを際立たせる仕掛けになってたりね

それは西川さんの曲も一緒ですね
まえ大ちゃんのアレンジ古いって言いましたけど
新曲きいたらきいたことない音色ばっかりで
全然あたらしかった
大ちゃんとヤスタカさんはほんとに電子の最先端をゆく方々だと思います


あとヤスタカさんが普通の人と違うのは
VOICEでいえば一番最初のサビに
他のサビには入れてないエグいコードが入ってるんですねえ

あれをきいた瞬間あっヤスタカさんらしいなと思いました

シンセの人はわりと機械に頼る?っていうとおかしいかもだけど
コードよりサウンド重視な人が多いと思うんだけど
なかなかあんなエグいコード入れられる人はいないっす

サウンドでいえば
リップの新曲もかっこいいよねええええ

最近は電子音楽が主流になってきて
うちは当初はそれは日本音楽やばいんじゃないか と思ってたけど
最近は誇れることに思えてきました

でもただ四分打ちしてるだけのような曲が増えるような世の中はほんとにまずい
ちゃんと聴く側が良い音を選ぶ義務があると思いました ぬん


ちなみにしょな爺が気になるカオスパッドというシンセ
ほんとに楽しくて昨日ヤマハで10分くらい遊んでました 一人で

電子音楽勉強したいけど
クラシックやってて電子音楽に繋がることっていっぱいある

いまはクラシックがんばる


PS Xジャンプしたい(^X^)(^X^)(^X^)感ーじーてみろ(^X^)



コメント

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA